夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

約1年ぶりの更新ですぞ! 

はい。ご無沙汰しております。
夢でございます。
今年の夏は一部の地域は最高気温更新など、
・・・・
・・・・・・・・
だいぶ暑かったですね・・・orz


さて、トリスタの方はといいますと。。。
1体は実は覚醒までは行きました!
で、ep4までは進行はしてたんですが。。その後に熊という新キャラの追加がありまして・・・
さらに、たまたま2次転職のCPも重なったりで。。
・・・
つまり。。。1次的なバーニングシンドローム?
になりましたよorz

まぁ、トリスタ離れをしては戻ってきてるので。。
相変わらずな感じなんでしょうけどね
おかげでギルドが大いに過疎化してしまってますが・・

現在はこのキャラ!!っていうかんじで進めてはないです。
サイコロを振って決めてますよw
大いに真面目にww

とはいえ、サイコロ振ってテキトーにだと全然モチベーションは上がらないので。。
  「熊育成日記」
  「乙女量産計画
の弐本立てで今後進行していきます。
丁度暗躍世代の時期は
  「だぶ龍殴り魔の旅」
だったんですけどねw

殴り魔ストーリーはもし書く元気があれば後々書いていく感じで。。
元気がなければオールカットでw
今後の更新自身も出来ればなんですが、
気ままに不定期になるんでしょうね。。


とまぁ、今回は近況報告として。。
この辺でし失礼いたします。
では、、ノシシシ
[ 2013/10/02 00:20 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ギルドが変わったよ 

はい。どうも。
夢でございます。
およそ1ヶ月ぶりに更新となります。

今回はギルドシステムが少し変わったのでその辺りのことで・・・
20112・9・25
夢子のギルド表示をするとこんな感じになります。
今までのギルド表示からするとだいぶ変更されていますよ。

上の段の右側から説明しますと、
歯車マークが管理者ページです。
初期設定ですと、称号変更できる3つのランクが入れてしまうので、早々に制限したほうがいいと思います

次の人マークがギルド内表示です。
どういうわけか、カーソルを合わせるだけで音が鳴ります。仕様なのですかね?

次のスクロールマークがギルド情報です。
ギルド紹介がどんな感じなのかが確認できます。

ノーティスの看板マークがギルド内の全体告知です。
前までは下に表示されていたんですが、表示形式に変わりましたね。

で、下段が追加で増えた分です。
旗に数字のマークがマーク作成です。
ギルドのマークをエンブレムの雛形とアイテムで自分好みに創ることが出来ます。
で、数字の部分が変更出来る回数ですね。

箱のマークがギルドショップです。
20112・9・25_2
ギルドポイントをコインとして購入できるみたいです。
ギルド倉庫や、メンバー・倉庫の拡張、エンブレムを買うことでギルドをパワーアップできるみたいです
初期は500ポイントありますので、エンブレム変更は一応出来ますよ。

表彰台マークがギルドリーグ戦の戦況です。
GV頻度の高いギルド、勝率等がわかりますよ。

剣のマークがギルド戦参加です。
ギルド戦を作る、また参加するのどちらかでギルド戦を行うことが出来るらしいです。
これでギルドポイントを稼いでギルドショップへという流れだということですね。

さらに下段はギルド倉庫開設で増えると思います。
残りの空きは後々の更新しだいでしょうね。


っと、こんな感じです。
うちの所属ギルドはほぼ低迷しているので、更新されるのかどうかわからないですが。。
GVをして楽しんではいかが?ということでした。
では、今回はこの辺で~
ノシ
[ 2012/09/25 16:13 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

雲隠れなんダモノ 

久しぶりです。
夢でございます。
どうも運営会社が変わったらしいですね
まぁ、無事にアカウント更新も終わってまして、今までどおりにはプレイはできます。

で、今日で終わりになりましたが、ジャンピングクエスト行いましたのでその様子を・・

ジャンピングクエストとは。。
Lv30以上のキャラクターを2次転職までさせますよ。
っていうなんだろうか。。まぁゲームバランスを一気に崩すイベントではあったんですが。。
利用させていただきました。
代表として、一応ノン作成垢があったので、新しくキャラを作成しました。
スタートはコーラルビーチから。
20112・8・28
コーラルビーチのEPクエストで速攻Lv14辺りになります。
ついでにクリオネ狩りとモンクエをこなすのと洞窟内の王冠つきのカモノハシを同様に狩っておきます。
で、洞窟を越えるとそこは。。。
砂漠だったΣ(.ロ.
その後もEPクエストを淡々とこなしていきますと、Lv25ぐらい、
ん~・・・30まで少し足りないんですよね。。
というわけで、マリンデザートのキークエスト関係のものをこなす方向でいきます。
ミランダ、イアン、ミンをこなせばLv30ぐらいになりますよ。
パイン、サソリを狩ってアイテムを回収、かつ穴掘りでせっけん系を集めれば簡単にクリアできます。
で、コーラルでGMにあって、ヴィヴァLv130.。というわけですね
20112・8・28_2
はい、1次転スクロールを使って即転職後、メガロの審判の門で2次転職できます。
因みに龍の場合だけなのかもしれませんんが闇特化と光特化は前提スキルをとってないと転職できませんよ
後は、スキル交換券で10個分のスキルをゲットする。
で、覚える。。で後は好きに楽しんでくださいってことですね。
初キャラの場合はゲルダがほとんど無いので、安いスキルは直接買ったほうがいいのかもしれませんね

で、こちらとしては、転職したのはポンと12号、後は隠れキャラ数名ですね
ぇ、くじらはどうしたの?って思われそうですが。。
そう、暗躍していたので、実はすでに2次転職されてましたΣ(・ω・
まぁ、今後はどうしようかあまり考えては無いのでなかなかモチベーションが難しいところ
おそらく暗躍しそうですので、どこかで見つけたら、声をかけてくだされ
では、今回はこの辺で~ノシシ
[ 2012/08/28 17:30 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

cat驚きついに変身 

こんばんは。
夢でございます。
リアルなほうの話、試験が近々あるので練習に励んでおりますよ(・ω・;;

さてさて、TSです
最近・・・
といいましても1週間以上前ですが。。たまたまGSのIさんが居ましたよ
なんと久々のギルドトークだったことか;;
メールのシステムとか猫のスキルとか話していました。
うちの猫店長の方がLvが低かった。。。んですが。。
店長もがんばりました。

2011・11・17
なんとか2次転職できました。
16関門がホントにきつかったですが。。。
特にプレヤが難関でしたよ。
スタンスパーク&魔スキルでがんがん削られる
近距離キャラには酷なステージですよ;;
まぁ、ゲルダスロウを駆使すれば、ラストのリヴァイアサンもなんとかなりましたけども

後はくじらを2次転職すれば、メイン組はいったん止めるかな。。
とかいいながらもサブ組、またシークレットF組も活動しかけていたり、、ね(藤○子ではないよ
ん~メタルギアとかもやっているので、とりあえずはスロウ化はしそうですけどね。。
というわけで、今回はこの辺で~
ノシノシ
[ 2011/11/17 21:09 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

でりーと 

はい
こんばんは。夢です。
今回のメンテでキャラが消えましたね。。orz
で。まぁ、一番気になるのはギルドですよね。。
というわけで、とりあえずくじらでログイン。。!!


2011・10・11

っと、なんだこれは。。。
マスター不在で存在するのか。。。
一応ギルマスとか表示人数は前のままっぽい状態だが・・バグなのか
これ、権限とかどうなるのだろう。。
そのままNo.1がマスター状態になるのか。
それとも、このままで永遠の存在に?

あいのりの方もみたが、おんなじ感じになってましたね。。
儚きものよのぅぅ。。(汗

まぁ、謎が謎を呼んだ感じに。。
今回はこの辺で~
ノシ
[ 2011/10/11 20:47 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


