夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cat 

何故か牛じゃなくて猫を描いているわけであって・・・
neko01.jpg

絵のカンジが違うのはスキャナを使わずにペンタブで描いたからです
まぁ、スキャナの性能もあまり良くないのもありますしね
しかし、前回のうさと比べるととてもじゃないが同じ方が描いた様には思えなかったり・・・
まぁいいか(イイノカ
っと、今度は本当に牛描かないと・・・
待っている方はいないんでしょうけどね
ではでは~
[ 2006/10/31 23:31 ] ラクガキ | TB(0) | CM(2)

どうしたものやら・・・ 

今回はssを撮っていなくて・・・
行ったことといえば乙が海賊幽霊狩りでフェアーLv6だったかな?になりました。あと1upぐらいですね
なんとかハロウィン中に61にしたいのですけど、サブ組全員は流石に無理かな?
...でターゲットを絞って、夏、タヌと乙の3体を61に目指すことにします
乙に関しては毎日2つほど上げればいいのでまだマシかな?
まぁ2つってあげるの結構時間かかるのですけどね・・・
夏の方も火力面では問題は無いでしょう
となるとタヌですか・・・火力が少ない分夏より上げにくそうですし
あと、タヌをきっさに入れまして、ギルメン募集の看板をして上げていきます
流石にこのままだとイベントなんか出来ないからね・・・
まぁ入って頂けることはまず無いと思っていかないとね
今回は予定が主ってことで、ではでは~
[ 2006/10/31 15:56 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

たらこ~たらこ~たっぷりたらこ~♪ 

GOLD STYLEのハロウィンイベントに行けず、
当初の予定していた場所でやっていなかったとか
こちらもギルドの活性を少しでもするべきなんでしょうけどね~・・・

さて、今回は乙のLvがついに45となりまして、噂のあの装備を被れるように
それがこれです
20061030183224.jpg

そう、たらこです違いました、いちごです
slが3つあったので合成に励んでみました~
結果がこちら
20061030183233.jpg

出ました。見事に最低値
ネイト~せめて100は越えてくださいよ;;
っと、実際は前回まで被っていたメットより+58なので効果は上がってます
その後、Mさんに幸運+のサッカー装備を頂き、少し話をしていると落とされましたΣ(゜口゜;
あんな中途半端な時に・・・ゴメンナサイねm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/10/30 18:38 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

01 バニー ->color 

前の絵、うさをカラー化しました。
CG画とかやっぱり慣れてないです;;
時間と体力と精神力の消費が激しいですよ・・・
usa01.jpg

牛まだ描いてないです
今後描く・・・と思います
まぁ、あまり期待はしないでくださいね
ではでは~
[ 2006/10/29 20:14 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

いつも君が側にいるよだからもう一人じゃない♪ 

今回もハロウィンの消化しつつLv上げです
まぁだいたいはこんなネタばかりになっちゃいますね・・・

今回ss撮ったけれども、なんだかネタばっかりのような
20061028191010.jpg

これはペンギン同盟を結んだ証(マテ
っと実際は同じギルメンのRさんです
わざわざこんな所まで来て頂いたのにこの後すぐに夕方になったのでハロウィン会場に逃げ込みました(ぇ
2つ目はこちら
20061028191022.jpg

そう、再びRさんですw
まさかハロウィン会場に先回りされていたとは(ぇ
実は狙われているのでしょうか?
因みに真ん中の猫さんが新しく入った新人のKさんです
そして3つ目、練る前の一品でした
20061028191032.jpg

ん~美形でマッチョですね~
なんかしていたので思わず撮ったssです
こちらはRさん関係ないですよ
っと今回はネタ集となってしまいました
ではでは~ノシ
[ 2006/10/28 19:16 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

01 バニー 

さて、前回でうさの絵をどうしようかと呟いていたのですが、タイマー投稿で一応出してみました。
とはぃぇ原画なので見にくいのはご了承を願うしか(ぇ
・・・で、こちらがその絵になります
本当に見にくいと思い、急遽より濃く描いてスキャナしました
usagi01.jpg

画力低いですよね・・・
まぁそれは仕方がないか(ぁ
ん~暇が出来たら色でも付けますかな・・・
でもカラー技術はこちらにはほとんど皆無に近かったり・・・
まぁ・・・そのうちね
次のお題が牛ですか。男キャラには慣れてないんですよね~
まぁ練習と思いながら描きますかな
コメント待ってます~では~
[ 2006/10/28 09:00 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

エンジェルろけんろ~♪ 

天候、温度ともに寒空になってきましたね~
でも、未だに半袖姿だったり(ぇ

今回もハロウィンイベントのモンクエを消化中です
とりあえずは彼方・夏は終わらせる事が出来ました
20061027200926.jpg

夏で入っている時のセレモニアの状態です
混雑しすぎ;;

あとは乙のマンティス狩りが5回終わりました
フェアーもLv4になり、火力の上昇が少しずつですが、していますよ
Lvも42に↑
頑張って61まで上げて2回目のモンクエをしたいですね
ただ、下手するとサブ組がメイン組と並び、凄いことになりそうな気が;
まぁいいか

あと、昨日うさの絵を描いたのですけれども、スキャナして載せるかどうか・・・
スキャンまですれば終わりなだけなのにね...
・・・今回はこの辺で、ではでは
[ 2006/10/27 20:15 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

心は空を裂く号令を聞いた♪ 

去年の今頃が懐かしいです。
確かTSに半年ぐらい入れなかったのですね・・・
あの頃のトモロクした方々は現在ほとんどオフ状態ですか

今回はハロウィンイベントのねらい目、TMクエをしましたよ
前回7回目分まで集まっていたくじらさん、少しの間掘っていると10回目分まで集まったのでやっとハロウィン会場へ
モノクエもあるのですが、チケットを狙うにはやっぱりモンクエ側ですね
まぁチケット以上にTMupの方が目的ですから問題なくこっちをw
狩り場は夏のイベントの時と同じですね。移動距離と時間の関係で大体3回ぐらいが限度でした;
20061026172416.jpg

とにかく一気に店長までモンクエを終わらせました
...でチケットの結果は4/5/5枚です
くじらさんだけ4枚だったので、後日モノクエをするかも?
で、帽子をサブに預けまして、さっさとモンクエ終わらせますよ

あと、昨日Fさん、Hさんのドリルを少しお手伝いしました
クッキーの方が出にくいのですか...出るときは速攻でるんですけれども
無事に両方、帽子を手に入れることが出来たので良かったです
今回はこのへんで、ではでは~
[ 2006/10/26 17:31 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

粉雪 ねぇ心まで白く染められたなら♪ 

だんだんと涼しく?なってきています今日この頃
5時の時点で暗くて仕方がないですよ

今回はハロウィンイベントの掘りを頑張りました
inしたときはGM誰もいなくて戸惑いましたが(ぇ
少ししているとNさんがin、チャットしながら掘りしてましたが・・
20061025181857.jpg

合流して掘っていましたw
メガロ南東よりも南西の方が人が少なめだったので後者の方で掘っていました
まぁマンティスいますからでしょう
途中で鯖落ちした後は少しだけ乙のLv上げの為に葉っぱ鳥をしました
人がほとんどいなくてタイフーンが撃ちやすかったですb
で、最終的に集まった量はこちらです
20061025181904.jpg

まぁくじらさんの方ですけどね
因みに2回ほど先にしてましたので7回目分まで出来る量かな?
とりあえずイベントは早めに終わらせておきます
後になるほどやる気が出てこなくなるパターンですから
今回はこの辺で、ではでは
[ 2006/10/25 18:24 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

この長い長い下り坂を♪ 

今回は活動としてはLv上昇ぐらいかな?
まずはサブ組のシルバービート狩りを終わらせました
これで全員次のステップですね♪
そして、少し久々のくじらさんでin
66にすぐのところまで経験値バーが溜まっていたので電気マイマイを狩ってすぐに上昇
その後狩り場を求めてアラクネや歓迎学園を回り、しばらくはマイマイ狩りに決定しました
そうのこうのしている時にAさんより女王クエの品を買いました
・・・がくじらさんでは花飾りと青ペンギンはずれました;
でも、百式の方は出てきたり、顔鳥も・・・ドリルをしろということですか?
気を取り直してマイマイ狩りを行い、Lv67にまで上昇して落ちました
そろそろ70に手が届く範囲になってきましたね
店長も重い腰上げないとくじらさんとの差が広がっていきそうですね

っとプレミアムブックを手に入れました
限定ペットを手に入れるかどうか悩み中です
今回はこの辺でではでは
[ 2006/10/24 17:43 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

例え火の中水の中草の中森の中♪ 

前回に続きタイトルは歌詞から
かなり古めでも気にしない(ぇ
アクセスカウンターを設置しました
キリバンとかした方がいいのかなとか思ったり思わなかったり(ドッチダ
あと、サブのLv情報を付けました
一応仮名です(ナゼニ

今回は他のサブを鍛えつつ、乙のLv40突入ですね
サブ組のシルバービート狩りもほとんど終盤です。
途中28体まで狩ったのに鯖落ちしたのが;
せめてあと2体狩ってからにして欲しかった・・・

で、乙の方も海賊幽霊でLv40に突入です。
ゲルダの激減はゴーストブルー入り口のショップで買ったからだと判明
30個ぐらいで4kぐらい削られていることに気が付いたのです;
海賊幽霊狩りは途中で集中力切れで断念しました(あとゲルダ切れも理由の一つ
・・・で、その後40になったので安全メットを買いにスノーヒルへ出張(ぇ
この姿だとドリルと思い、やっていないコーラルの方でドリル
途中で魚の骨掘った方がいいことに気づきマリンデザートでの掘りに変更しました;
かまぼこスティックの合成率が30%代で焦りましたが、成功してほっと一息です
その後順々にチャプター1をこなしまして一人だけ先に1だけ終わらしました。
チャプター2に入ろうかと思ったのですが、ドリルの等級低くて;
しばらく2には入らないでいきます
その後セトを1回だけ狩って終了しました
40/41なので転職まで20/9です
TMが49で一気に上がる罠だけが恐いですけどね
まぁまだ時間かかりそうです。
目指せサブ組転職祭り(ぇw
今回はこの辺で、ではでは
[ 2006/10/23 17:28 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

welcome ようこそ日本へ♪ 

タイトル考えるのがめんどくさい思い浮かばないので歌詞から(ぇ

今回は結構狩りに出かけたカンジです
まずはコケビー狩りの乙から、1回狩りに行ったのですが、マナポーション切れてあえなくタイムアップ・・・
そうこうしていますとGMのRさん(もしくはL?)が歓迎学園で苦戦、ギルマスが応援に行ったのですが様子を見に夢さんに交代して行きました
そうこうしていますと、アラクネ狩りにチェンジしました
20061022110955.jpg

途中でHさんと接触したのですが、Rさんの時間の都合によりすぐにお別れです
狩りに出た瞬間、鯖落とされ;;
なんでこんなタイミングでと思いながら復帰しました
アラクネ狩り、沸き方が早いから効率いいけれども危険度上がりますね
途中1回やられました;
Rさんが時間切れでお別れしまして、しばらく夢さんでカモノハシ狩りw
超の方じゃないのであしからず(ぇ

夜に封印されしタヌが予告通りワスプ狩りに出没
証拠の写真がコレです
20061022111014.jpg

しばらくはいる様子ですね
・・・で、乙さんのゼンマイを巻いて再び起動です
20061022111026.jpg


コケビーを狩りきりに成功、途中1up、フェアー3に上昇といい感じにw
コケビー終わったので、次の狩り場に悩んで・・・海賊幽霊を試しに1回しにゴーストブルーへ
途中、Aさんの見守り?というより爆竹ファイトが(マテw
クエをしろと普通に突っ込まれましたw
その後フェア、タイフーン、リングにアローを駆使して40体狩りきりました
終わった後にゲルダ見ると10kぐらいになっていることにΣ(゜口゜;
また、狩り場検討しておきましょう・・
今回はこの辺で、ではでは
[ 2006/10/22 11:24 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(6)

乙のお化け退治 

昨日はくじらさんでinしたときにゴーストスキルに追い回されました;;
しかもワープ先まで追ってきてまで・・・
その後高速ドリルを披露して頂いている間にこっそりショップに逃げ込んで反対側でドリルしていました
まぁたまにはこういうこともあるわけですか

今回はサブ組の活動頑張りました
まずは自称、封印されしタヌのシルバービート狩り
20061021094622.jpg

これでシルバービート終わりまして、次からワスプの辺りに出没予定です
キャラを変えて羊様です
コケビーを狩りに行きましたが、マナポーション切れであえなく退散・・
先にロトンマミー狩りすることに変更しました
ロトン自体が魔弱点なので狩りやすかったです♪
途中で1upもしましたしね
ロトンも狩り終えて、リベンジのコケビー・・・1回だけ狩りきることに成功しましたw
マナポーションが全部使った事実ですけどねw

で、tm38なのでそろそろゴーストブックで40にしたいと思い歓迎学園へ20061021094630.jpg

コケビー以上に狩りにくいので諦めようとしたのですが、
ギルマス(サブモード)が手伝って頂けることになったのでお願いしました
20061021094638.jpg

早かったです...嵐の如くに
無事に5回狩りに成功いたしまして、tm40になりました♪
これでフェアーウィンド覚えられますね
コケビー狩りまでしますかと言われたのですけど時間帯が怪しかったので・・・
その後チャットして落ちました
転職までまだ長いですが、お待ち頂きませ・・・
Σ(゜口゜;転職アイテム回収もあるのか
まぁだから気長に・・・お願いしますねm(_ _)m
[ 2006/10/21 09:59 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

帰還×計画 

プチ期間もありましたが、とりあえず帰還報告しておきます
サブ上げにモチベーションが少し上昇傾向かな?
何せGSのマスターが前回転職祝い出来なかったので夢さんの転職を期待しているみたいですから
ん~今のLvが37ぐらいだったから結構遠いような気もしたり...
しかも転職だからbaseだけ上げる訳にもいかなく、TMも上げないと駄目なんですよね
PTで吸わせるという方法もありますが、トモロクのオフ率限りなく高いですし、何せ知り合いのLvが(恐らく)3桁がほとんどでしょう
となると、モンクエでしょうね・・・エピソード1もTM入るみたいですからやれば美味しいのでしょう

とりあえず今後の予定を立てますか。
まずは店長のLv上げ(1日1回ぐらいのモンクエかな?)、くじらさんのモノ掘り(ドリル1本分目指して?)、その後にサブ組で活動?(一応他のキャラも育てないと・・・優先TMモンクエ?)、2ndの夢さんは放置ですね(マテw

こんなカンジですか
魔極の夢さんはモノクエのドロップ担当にしておきましょう。今はまだ放置w
これでサブ組とメイン組の差が縮まって、夢さんが1番Lv低くなったりしてね
まぁ元々伸びの遅い方でしたからとのいいわけでw
まぁ随時Lvとか能力を更新しておきます・・・と
[ 2006/10/19 08:42 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

前にもあったけど… 

20061016125757
画質の確認がしたくてもう一度テスト更新
前回の壁紙サイズより大きく見れるかな?
[ 2006/10/16 12:57 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

テスト更新 

20061016115922
携帯からのブログ更新
結果は如何に?
[ 2006/10/16 11:59 ] ラクガキ | TB(0) | CM(1)

プチin byくじら3.2 

今回は活動的なことはあまりせず・・・
とはいうのもGMのRさんが転職するという話になりまして
転職祝いとして、スキルマスターの庭園に行きました
でもいいアイテム持っていなかったからカモノハシ人形ぐらいしか(ぇ

そして、こちらがその時のss
転職前がこちら
20061016090039.jpg

転職後がこちら
20061016090048.jpg

歳とりましたねw
でも格好良さも上昇ですねw
20061016090055.jpg

グリーンベレーが似合ったり
でも後ろには水鉄砲だったりw

この後Rさんが早めに落ちまして、雑談と爆竹投げをしていました
転職祝いに関することはこんな所ですね
[ 2006/10/16 09:18 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

プチin byくじら3.1 

今回も低いモチベーションでしたが、とりあえずはin
ピラミッドで穴掘りをするも、モノクエアイテムがあまり入らず;;
ちょっと気分転換として、サブ組の1体を起動、
ロトンマミーを1回だけ狩りに行きました
その後パラダイスにてGSマスターの露店を発見、しばらく観察しながらチャットしました

アフター9を過ぎて再びin
ピラミッドの奥地にて掘り、途中GMのアドバイスにて、ツタンカーメンのいる場所にて掘り...
被ダメージが大きいのが難癖でした
掘りしている最中に兎を発見、GMのアナザーキャラでした
ツタンを次々と狩って頂きましたm(_ _)m
無事に所持率99%になり、携帯にて脱出、目的のモノはまぁまぁの量でした

っと、変なカンジの書き方に今回なっちゃいました
目的のモノっていうのは甦った女王クエのアイテムです
Lv制限ものなので早めにしておくのがベストかなとか思ってやっています
パラダイスに戻ってからはチャットで楽しんでました
今回はこんなものかな?
ではでは
[ 2006/10/14 09:03 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

プチin byくじら3 

三度目のプチinです
今回は日曜日辺りまで入れそうなので、ギルドを活性化させるか、エピソード1を進めていくか、はたまたモノクエ・モンクエをするか悩むところです
とりあえず、モノクエをこなしていく形になりそうですね
で、今回活動したことといえば、
20061013003211.jpg

ほとんど活動しない店長でinです
ツタンカーメンとの勝負をしにピラミッドに行きました
結果は惨敗でした;;
重量の関係で回復系ほとんど持っていなかったのと火力の低さが原因だと思います
とりあえず70までは手を出さないでいましょう
その後にくじらさんでマスターモンキーを狩ることに成功致しましたよw
20061013003222.jpg

AT2発の後にAAで倒せるとは思わなかったです
流石のニンジャです(ぇ
こうなったらと店長の敵討ちの為にツタンに挑戦
そして、見事に狩りきりましたw
ss撮ったと思ったんですけど残ってなかったです;;
ATで地道にロングレンジで削り、近づいて辻AA、そして再びATでw
途中でモンスター召還が恐いですけどね

今回はこの辺で、ではでは
[ 2006/10/13 00:41 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

プチin byくじら2 

またまたプチinしましたくじらです
今回は残っていたモンスタークエスト、クム狩りをすることに
1回で約3%上昇するTMクエストでしたが、15%くらい上がったのでしょう
その後はGMのMさんにHP盾を頂きまして、マイカモ狩りで少しPTもしながらでなんとかTM60になりました♪
そして、ダウジングのスキルをゲットいたしました
使い勝手は慣れの問題もありますが、クールタイムが長い;;
でも、これで掘りは少しマシにもなりますし、良しとしましょう
モノクエをほとんどやっていないので、そろそろやっていかないと;
ではでは
[ 2006/10/08 16:29 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

プチin byくじら 

久々にTSの大地に足をつけた今日です
とはいってもまたin出来ない状態になりますけど;;
とりあえず、くじらさんでinしますと、GSのマスターそあさんがいました
久々のinに驚きのそあさんでした
テキトーな雑談?をして、称号変更する話となり
イベント監査委員長をこの度降板いたしました
20061002222428.jpg

まぁほとんど活動というほどのことしてなかったので;
そして新称号を決めることで
候補を3つ上げて見ました
候補1→必殺!!狐人
候補2→目指せ!忍玉
候補3→サムライ ニンジャ ハラキリ
といったものが思いつきで出てきましたw
で、結果の方は
20061002222440.jpg

こうなりましたw
その後御飯落ちしました
そあさんには忙しい中変更して頂き有り難きモノで存じますm(_ _)m
ではでは、久々の更新でした
[ 2006/10/02 22:31 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


