夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 
≪前月 |  2006年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元旦用・・・まさかね 

今回はタイトル通りに、元旦用、といえばそう年賀状です
まぁ、書き終えている人とか多いと思いますが・・・
書き終えていません・・・
今年より多く出すので、さらにピンチです
昨年の今頃とか、必死で書いていたねぇ・・
一応ネーム?を作りました。
こんなカンジです
20061228192245.jpg

もの凄くテキトーです
猪描けない可能性があるので、年賀状の切手辺りのを見ながら書き上げるつもりだったり(ぁ
そして、大量生産でしょうね・・・今からだとあれこれ構図考えてられないので
まぁ、完成したらupする・・・と思います。多分・・・

はい、ここからはts側内容です
っと言いましても、ほとんどなんてしていないですね
Sさんのアイテム受け渡しと引換券A・B分のクエストを全員分行ったぐらいです
乙以外はアイテム交換しましたよ
明らかに120とか上げられないLvですしね
メイン組の80は出来そうですが、あれこれしていると時間が無いので一応保留です
まぁ、乙も時間足りなかったら最終的にアイテム交換ですけどね
今回はこんなモノです
それでは~ではでは
[ 2006/12/28 19:29 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

いつも輝いていたね少年のまま瞳はマイフレンド♪ 

今回はZARDの曲からです
あまり聞いてはいないのですけどねぇ
聞きやすい声してますよね~

今回はくじらで掘りが多かったかな?
奇蹟の水は人数分合成出来ましたしね
あとは必要な絵筆、アクリル絵の具を掘りに行きました
その途中で高級ワインが1つ出まして、チラシ作りクエ2回目に出てくる分とを合わせて、後は何故か倉庫に入っていた分で全員分手に入りました
途中でNさんに絵筆とアクリル絵の具を頂いて、早めに全部揃いました
有り難う御座いましたm(_ _)m

乙の方はといいますと、キリマンジャロを一度叩きに行きました
大体14発ほど?で狩れるくらいですね・・・
まぁ逃げ撃ちばっかりですけれども
それで、Sさんが水のマスター品、トカゲ香水を一緒に集めてくださいましたm(_ _)m
あそこまで早いとは・・・
集まった後に、タツノオトシゴcを向こうの人数分集めるのをお手伝いしました
で、無事に水マスターしました
あとはパッシブ覚えれば効果は抜群ですね(ぇ
その後は熊c受けて、tm上がりました
その分を使って覚えたのがこれ
20061227221326.jpg

パッシブの前提スキルです

その後にトムベスと戦いに行きました・・・・が、あえなく散りました
他の方が狩っているのもあったので、別鯖いって狩ろうかと思いましたが、メニューに戻るを選ぶと終了してしまったので、そのまま落ちました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/27 22:15 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

いつも泣いてたトナカイさんは今宵こそはと喜びました♪ 

はい、クリスマスということでこの曲を選んでいるわけですが・・・
実際、クリスマスだからといってケーキを買うこともなく、
むしろ風邪気味になって更新が遅れたことは言いたくない訳で(ぁ

さてさて、今回は何をしたかといいましてもいつも通りの話な訳で
乙のLv上げで101、102と更新したぐらいかな?
あとはポイントが2つになったのでマスター品さえ集めれば水スキルマスターできます
問題はクーポンを作ることにあるわけで・・・
水中ダンジョンに魔タイプのマスター品多くないですか?
シャワー、Pリング、風、水スキルのマスター品があそこにあるわけで

ぇ~と・・・あとはくじらで人参掘りしてましたが、もうすぐで全員分の奇蹟の水ができあがります。
問題は受け渡ししてくれる方が現れるかどうか・・
他にしたことと言えば、海賊の親方?(BOSS)を倒したことぐらいです
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/26 17:02 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ズルしてもマジメにも生きていける気がしたよ♪ 

今回のはスピッツのロングセラー曲から
ぃぃ曲ですよね~

さてさて、今回はといいますとくじらを出動させました
もちろん、掘り役として投入な訳です
地味にコーラルで掘っていました
しかし、人参の出がそんなにですね・・・奇蹟の水の合成率が高めで良かったですけど
大体7個作りました
途中で人参をHさんに渡しましたかな?

で、後半戦は乙のLv上げです
熊狩りでついに100に到達しました
・・・が、装備更新出来るものが無かったり、はたまた買うゲルダが無かったりといった状況ですね
まぁ、熊が狩れるから問題ないかな
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/24 18:37 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

君の右手と僕の左手触れ合ったとき魔法にかかる♪ 

レミオロメンの曲からです
ゆったりとしたカンジの曲で、結構好きですね

さて、イベント来ましたね
差詰め、冬休みイベントといったところでしょう
12/22~1/9ぐらいまでだから、小・中学生の冬休み期間と同じぐらいなわけです
まぁ、初日は様子見と言うことで熊狩りに向かったのですが、やはり美味しいモノで、水スキルが10になりました。
ん~・・・先にマスターして、それからパッシブ覚えるのもありかな?
ただ、85までまだ足りないはずだから、少し余らせかも?
ガルベスタ台風覚える分残しておけば、後はアロー振りして2次スキル待ちにするかも・・・
まぁ路線変更はするかもしれませんけどね
そんなこんなでLv98、もうすぐ3桁の領域ですね・・・
まぁ、今回のイベントが最後のが120からだからそこまで上げないと意味がない訳か;;
まぁ、地味に上げていきますかね・・
今回はこんなもので、ではでは~
[ 2006/12/23 18:51 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

肝心なトコでいつだって臆病の虫が鳴き出して♪ 

今回のはラフの主題歌となった曲です
トータルテンボスと間違えることが多いのは気のせいなのでしょうか?

さて、今回は乙の狩り場変更路線です
前に熊を2確出来ている状態でしたが、今回はバグベア狩りに行ってみました
すると、1体に対して1発につき0.1%貰えるという少し多めかな?と思える量でした
そこでソロで8割ほど上げて一時落ち
もう一度復帰後はPTを見つけて2.0倍で狩っていました
その成果、Lv96まで上がりました
20061222185642.jpg

まぁ、狩人の方が多いので、出来るだけ下の方で狩っていることは秘密(ぁ
その後は空に交代するも、ナランジョに狩られるということになったので他キャラ動かすことにしました
20061222185700.jpg

久々に使うのでかなり違和感でますね
ワスプクエを1回して、空から前に借りていた装備の一部を使い回そうと思い(マテ)装備運送しました
まぁ、そこまで強くはなってくれそうには思えないですが、たまには上げるのもいいかな?と思いました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/22 19:01 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

時が僕等を急かして♪ 

今回のはナルトのopから
ん~どんどんネタが無くなってきて、タイトル付けるのも時間がかかります

さて、今回はほとんどなんてしてないですね
乙で少しだけ3-3で狩りをしていますと、ギルマスサブが受け渡しを募集してきたので参加しました
アステカは重たいのでカルバイガルで行いました
バルーン君ときんちゃくの2重増加でなんとかほとんどは持てました
その後は別垢キャラを待ち、Nさんと雑談していました
途中で相談室になって・・・そこまで人生経験持ってないのですけどΣ(゜口゜;
あとは、エサを捲いて待っているとやってきたことに驚きですw
無事に受け渡し+余計なモノまで渡せて良かったです
その後はキャラを変えるも、エネルギー切れで即落ちしました
気付けば次上がるとアイス装備出来るのですね
昔はかなり強いと思っていた装備でしたが・・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/21 19:05 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

いつか誓う僕等この手で築く未来は♪ 

今回のはガンダムのopになった曲です
実際seedはほとんど見ていないので、話題になっても入っていけません(ぁ

さて、今回も乙のLv上げですが、相変わらずの歓迎学園で2-4、3-3、そして美術室で狩っています
大体75%ほどになってからタンゴクエ2回分で省略して行くことが多いですけどね
途中バグベアを倒せるか、確認したところ・・・2確でした
いつの間にかそこまで強くなっているんですねぇ・・知らなかった
今後はバグベア地域で見るかもしれません

途中、空に代わりまして、カードクエを順々にこなしていきました
で、62/60という、明らかにtmが高い領域にある状態
で、遂に覚えました
20061220190341.jpg

必死に回避してくれるはずw
で、試しにアラクネと戦った所・・・フルスイング?や地魔法のダメが結構貫通してました;
まぁシールドスキル無しで戦ったので、もう少しは抑えられそうです
さらに↑のモンスター、スライデスに挑戦しました
シールド重ね掛け状態で約3.5kのダメの前にKOされました;;
やはりコンサートツアーはダメが高い・・
その後は少しだべって落ちました

おまけ
20061220190400.jpg

自然モザイク
結構ベストマッチしていて、思わず吹き出してしまいました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/20 19:08 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

縋り付く腕が欲しいなら僕のこの腕でそうして欲しい♪ 

今回のはブルーハーツからの曲です
前に何かのドラマの時にこの曲を聞いたのですが、主題歌・・・では無いよね?

今回も乙のLv上げですかね
まぁもう少しで3桁に到達出来そうです・・・が、まだかかるかな?(ドッチダ
ぇ~っと初めはチムcが出ないとのお言葉があったので、遺跡Dに行ってきました
で、チムはよく見るのですが・・・目的のカードは全然出してくれません;
ついでにマスクと提灯を集めてチェロクエを4回まで出来たのかな?
で、結局は後日と言うことで狩りに行きました
場所はといいますといつもの場所ですね
2-4と3-3、混んでいた場合は3-2といった所ですね
3-2の影鬼は3確なのであまり狩り場としては良くないのですが・・
途中3枚ほどカードが出てきましたね
これを久方ぶりに復帰したSさんに3枚分渡しました。
これで加速出来れば良いのですが・・・まぁ足しにはなることを願いたいです
ぁと、前にお願いしていた魔カボチャ頭を聞いてみたところ持ってきてくださいました
有り難う御座いますm(_ _)m
あとは、途中マスターサブキャラSさんのアイテム受け渡しのお願いがあったので、ナランジョcとかミミックcとかもついでに渡しましたかな?
最終的にはLv93まで上げまして、落ちました
またBOSS戦とか挑もうかな・・・

おまけ
20061219190042.jpg

Sさんとのツーショット
芸人姿に見えてくるのは気のせいだろうか?
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/19 19:01 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(4)

お前が消えて喜ぶモノにお前のオールを任せるな♪ 

今回のはあるドラマの曲です
ってかまぁ、有名曲ですよね。これは

さて、今回は活動と言ったことはそうそうしていないのですが・・
・・・ぁ
エッグスペクターのモンクエが出来る様になったのでそちらをやりましたよ
1回10%ほどtmが上がりましたねぇ・・ご馳走様でしたm(_ _)m
それで、遂に水スキルのシェルが風スキルのエッジよりも火力が高くなりました
これで、使い分けて行けますね♪
途中、2-4も混み合ってきたので、急遽狩り場の変更しました
それがこちら
20061218192912.jpg

何処?とか思われそうな場所ですが・・・
美術室です
石膏像とかの被ダメは大きいのですが・・2確出来る且つ水スキル覚えたので、混んでいなければ狩れるようです
まずシェルで相手を誘き寄せ、近づいたところをエッジで狩るといった方法です
水スキルももう少し上げれば炎蛾とかいけないのかな・・・とか思ったモノです
その後はタンゴクエ2回で92になりました。
ラキを一度たたけるか調べたら3確でしたね
キリマンジャロの方は試してません・・・トイ以上に耐久強そうですしね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/18 19:33 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

太陽が呼んでるから♪ 

今回のはSN3の曲ですね
魅力あるキャラばっかりで、人気もあるのかな?

ぇ~報告です。夢みるくじらで少しだけ更新しました
結構時間がかかりそうですね・・・
まぁ、情報が欲しいときはwiki見る方がいいのですけどね・・

さてさて、今回はGSのイベント日でした
・・・がssとか撮ってません(ぁ
その前にくじらでカードクエをこなしていきました
前回はマリンデザートまでいってたので、アクアリースをやって、メガロ、カバリア遺跡の1つ目までやりました
遺跡の中へNさんと2人で行きました。ナランジョがそんなに見ないですね・・・
途中で回復系切れになったので探索を断念;
乙に切り替わりまして、蓮華を集めに花虫と勝負に行きました
バーサークの4k超えが恐いですが、なんとかイベント前に回収出来ました

GSイベントでは、カードを集めをするということでした。
目的のモノは青ペンギン、エダックス、レキ、石兵、陸オタマの各カードでした
チームで1枚ずつ集めればいいのでしたが、自分は陸オタマに行きました
チームの方々は青ペン、エダックス、石兵と早いテンポで集めていまして、自分は相変わらずの出ない状況;;
応援に来て、陸オタマc出たと思った矢先、石兵cが何故か無くなっているというトラブルが・・
再び石兵集めとなり、その合間に向こうのチームがゴールしました
出発点に戻ってきた後に少しafkしている間に表彰式も終わり、解散

解散後はMさんがマンティスcだけやってないということでカード集めに南西へ
で、ここでも相変わらずの出の悪さ・・くじらの時に使い果たしたかのようです
Mさんが自分で手に入れ、集めも終了、探索お礼に龍杖とヴァルキリーと蓮の葉を頂きましたm(_ _)m
そのアイテムでチャプター3を進めました
それでLvも91となりました
占いばばからトムベスに行ける様になりまして、モンクエ時となり、したのですが・・4k以上のクリティカルの前にやられました
まぁ、しばらくは挑戦して、加速出来たらと思います
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/17 19:05 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

見つけたいな~叶えたいな~♪ 

通称ccsと呼ばれるモノのopソングだった曲です
ぃや~、かなり懐かしいです

今回は乙のLv上げ頑張りました
そう、それは何故か50%上げではなく、100%上げになってしまったからです
ホントに何ででしょうね・・・
上げ場は相変わらずの3-3です。10%上げる間にtmが7%くらい上がる場所ですね・・
ただ、先客がいると狩りづらいので、その時は隣の3-2にいきました
そこで影鬼カードが3枚分集まったのでギルメンでいる人募集した所
Rさんが買い取ってくださいました
その後は1回空に代わって、コーラルのカードクエ終わらせました
しかし、なかなか出にくいモノですね・・・
再び戻ってきて、50%くらいから2-4に籠もりました
20061216170234.jpg

適当に狩られながらも、なんとか100%上げに成功致しました
これでLv90・・・転職まであと40です
結構長いですね・・・まぁぼちぼち上げていきます
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/16 17:05 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

限りあった未来はきっと残された手の平で輝くと今誓う♪ 

今回のチョイスはこれ、TORのopソングです
テイルズシリーズもどんどん出てきますね

なんと気付けば101回目の更新日記となりました
結構かかってない?とか言われそうですが・・まぁ途中何度か抜けてますからねぇ・・
全く関係無い話ですが、google検索で夢みたくじらとするとtopに出てきたことに驚きました
夢みるくじらはほとんど更新してないんですよね・・
で、最近何故かその夢みるくじらの方をwikiの情報貼り付けていってるという・・何とも意味のない行動をしています
まぁ、まだ更新してませんが・・とりあえずは報告でしたm(_ _)m

さて、今回は乙のLv上げで1つ上がりました
では、その経緯ですが、マックを狩っていますと、ついにカードを落としました
その後に3-3にLv上げに行きましたが、先客さんがいたのでお隣の3-2に行きました。
すると、カードターゲットの影鬼がいるではありませんか
しかも誰もいなかったので少しばかり狩っていました
すると2枚ほどカードが手に入りました。Σ(゜口゜;
そして、マック、影鬼分のクエを行って・・tmが30%くらい・・・・
・・・あれ?ポイントが1だったのが3になってる・・・
てことは何周してるのこれ?
実際は、マックで90%ぐらいまできてたのを影鬼でなったので驚いている次第ですm(_ _)m
で、経験値も98%まできてたので、エッグスペクターを狩って無事にLv89です
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/15 19:36 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ドラゴンが火を吹いた♪ 

何気に最近の曲をチョイスしてみましたが、cmで流れているのを聞くぐらいですよ
∞でエイトって読むのも難しいよね普通は

さて、今回はタヌの転職しましたよ
その前に乙で活動、どうやら新人さんが入ってきたらしく、結構ノリのいい方だったのか、ボケ方面ばかりにいってしまった・・・
ふがいないですm(_ _)m
とりあえず、小一時間程度?で50%まで経験値バーを上げました
20061214202152.jpg

マックcとか集めたかったですが・・・出てこないのが現状ですね;

で、空の方ではRさんが待機中でした
戦の前に腹ごしらえをしまして、アラワニ地域で狩りしてました
ここでLv60となりまして、ついに転職出来る様になりました
で、その変化後がこちら
20061214202208.jpg

どうやら転職時に装備が全て外れるらしく、大切な尻尾まで外れてしまいました(ぇ
その後はカードフリングを修得するも、マロcが足りなかったので歓迎学園でマロ狩り
自分は一枚も出ず、Rさんの別姿、Sさん(でいいのかな・・)が全て集めてくださいました
カードを頂いて、マスターせずに落ちました
ストレッチまであと約5Lvですが、カードクエすれば行けるかもしれないですね・・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/14 20:28 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら♪ 

東京なんちゃらとかいう曲の主題歌だったやつかな?
かなり有名曲ですね

さて、今回はLv上げしようかと思ったのですが、エピソードI完結になったらしいので一部実装されたクエをこなしていました
その前にサンタのプレゼント品をとりました
カモノハシのベルトかカモノハシのベストかを選べるみたいですね
魔タイプの乙なら、ベストでHPか防御合成かなとか思い、ベストをとりました
で、cクエスタート、まずはコーラルから、3種類全部無事にgetしましたよ
お次はマリンデザート入り口ですね
こちらは1つ目、2つ目までは行けたのですが、3つ目が2種類いる訳でして、1種類は確保出来たのですが、もう1種は気力が切れて無理でした;;
狩人も多かったですしね
で、少しの間Lv上げと言うわけで2-4、3-3で狩りました・・
が、気力も無く、20%まで上げるのが限界でした
しばらくはc集めするのは置いておきます・・
空の方は1度ガリークエしただけですね・・大体はこんなモノかな?
[ 2006/12/13 19:26 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

一人きりで眠れない夜におちても♪ 

今回のは知る人ぞ知る曲のはず・・
あるアニメのopソングだった曲です
確か、3~4年前ぐらいのだったかな?
まぁ、映画にもなったやつだから意外と知ってる方も?

今回は乙のtm上げとなってしまいましたね
というのは、inして少しの間3-3で狩っていたのですが、Mさんが暇だからお手伝い無いですか?と聞かれまして・・・
暇潰しは大切なので、やっていなかったトイクエ4回分をお願いすることにしました
あまりカオスじゃなかったので狩りはしやすかったかな?
高Lv闇シャワー魔の前には楽勝な訳か1回4分で狩り上がりましたね
まぁ、一度警備員にタコ殴りにされて狩られましたが;
終わった後に今度はケルベロスもしてくださることとなりました
こちらではGSマスターのそあさんもお手伝いして頂きましたよm(_ _)m
リディアの火力が恐かったですが、ケルベロス2確出来る魔力だったのが幸いで、一度も狩られなかったです
それでポイントが合計3になりましたね
使ったのは属性魔、火力の無い風使いには水の方がいいかなと思い、覚えました
その後はイベントがノンタッチだったSさんのお手伝いを少しして、タンゴクエ1回してlv88になって落ちました
水頑張ってあげていきたいですね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/12 19:12 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

君に会えないから俯いてるでも前向きにコトを考えてる♪ 

今回のはauのcmソングだった曲です
もちろん古いですよ

ぇ~今回は乙と空の活動ですね
まずは乙、2-4で狩りをしに行きました・・・が、少しカオスてぃっくげ~とが開いていたので狩り場を変更しました
それがこちらです
20061211193640.jpg

そう、3-3です
装備アイテムが90、100lvのばかり落とすので資金集めも少なからずしました
まぁ、大体50%くらいまで上げるのが限界でしたが;;

空の方はといいますと、スクワームクエが残っていたのでそれを終わらせて、登校路で緑で個別看板出してますと、ロイヤルまで集まった話です。
なんとかLv上昇かな?ぐらいまで上げました
推理イベントも明日で終わり・・・それまでにタヌはもう一度受けたいモノですね・・・

おまけ
20061211193657.jpg

双子か?とか思える構図
名前も似たカンジがありました
[ 2006/12/11 19:43 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

心で君を抱きしめる今は少しだけ愛を感じてる♪ 

今回の空耳アワーは劇場版の電車男で流れた曲かな
オタクブームの火付けが広まった作品でしょうね

ぇ~今回は乙のtm%が結構高くなってきたのでトイに挑戦しました
が、少し荒れると狩られるコトが多いので、仕方が無く荒れがおさまるのを待つためにエッグスペクターを狩りに2-4へ行きました
で、キョンシーから数珠を少し集めつつ、目玉焼き回収とlv上げしていました
2,3回籠もっていたあとに再びトイに挑戦、8~10発ほど風を当てないと倒せないんですが、何とか15体狩ることができ、tmが97%・・・その後に再び2-4で狩って、tmlvupしました
これでポイントが2になったので、風マスターをしに水中ダンジョンへ
フィールド4で狩っていましたのですが、なんと出にくいこと;;
マナポーション切れを恐れて、自然回復を何回もしながら、途中プレゼターの様子を見ながら集めていました(ぁ
あの隔離地域を見ていますと、大きい姿が見えて驚きましたよ・・Lvが666か~
無事に集まりまして、風マスターし、威力を見に2-4へ・・・するとキョンシーが2確になっていましたよ
これは狩りやすくなりましたね・・・しばらくはあそこで上げますかな

空の方はといいますと、野良クエの残り分を終わらせて、ガリークエをしつつPTに参戦していました。
頑張ったおかげでlvが58となりました
あと2つで転職です。なんとか頑張ってみたいと思います
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/10 18:53 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹がすくわ♪ 

今回の空耳アワーはこれです
るろうに剣心のopだった曲かな?
多分かなり有名な曲です

今回の活動も相変わらずのlv上げですね
ぇ~・・・っと
ぁ、店長のLvが73となりましたね。まぁあまり火力とかは上がってませんが
乙の方は野良BIG狩りを一度やって、花虫に挑戦しましたが、あえなく狩られました;;
あとはエッグスペクターとキョンシー狩りを少しして、コブラフラワークエを2回終わらせて86となりました
空の方はマロクエの残り分をRさんに手伝って貰いながらやり、アラワニ狩りでLv54でtm50となりました
あとはbase上げて、アイテム集めれば転職出来ますね
Rさん曰く、lv60で革命が起きるみたいです
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/09 19:32 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

瞳を閉じればあなたが瞼の裏にいるコトで♪ 

今回の空耳アワーはこれ
レミオロメンの3月9日です
友達の誕生日の次の日とかいう話だったのが凄い話なのか凄くない話なのか・・・

今回は店長がツリーゴーストクエを受けてきました
71で受けられるのですが、普通に忘れていましたよ
ハイキックの火力ってやっぱりいいですね・・・2発殴って撃てば確殺できました
技撃たれる前に倒せるから被ダメもそんなに多くなく、且つ樹液での自給自足が可能ですから楽でした
で、くじらも受けてないことに気付いたので行いました
狐っていいですね、火力がやはり高いです
大針によるAT1確していけますし、AAも命中率が上がっている気がしましすしね
2回ほど行った頃にRさんが板集めしていましたので、そちらの方を手伝いに行きました
4枚ほど集めたのかな?まだ、枝と少女の心を集めるらしかったのですが、御飯落ちでその場を去りました

乙の方はといいますと、花虫に一度叩きに行きました
2,3回ほど倒すことは可能でしたが、クリティカル4kの前に倒されました・・・
コブラフラワークエが終わっていなかったので3回行ってLv85になりました
で、空に代わりまして、マロクエを行いつつ杭集めしていました
マロクエは3回までやって、杭クエは結界出ませんでした;;
今回は大体こんなカンジでした 
ではでは~
[ 2006/12/08 19:42 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

巡り巡る君を辿る僕の探す全てになった♪ 

何のcmソングだったかはもう忘れています
ん~そろそろぼけてくる時期なのかな(ぇ

今回は何したんだろう・・・
ぇっと・・・
・・・
・・・
・・・zzZ

ゴメンナサイ、まじめに書きます
まずは店長の微的なLv上げでlvが72となりましたね
電気マイマイも結構狩りやすくなりました
で、乙の方のLv上げは野良BIGでの霧吹きと混合でしていました
結構狩人が増えてきたのである程度で切り上げて、ここに行ってきました
20061207185225.jpg

アイテムを1つずつで来たのですが、報酬アイテムが重い・・・
無事にLv1上がり、84となりました
その後は空に交代して、野良クエを10回受け、掘りと殴りで51になりました
ボンボンクエを5回受けて、Rさんと雑談し、落ちました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/07 18:58 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(4)

この声が嗄れるくらいに君に好きと言えばよかった♪ 

今回の空耳アワーはこれ(マテ
2年ほど前の曲だったかな?
歌声がよかったですねぇ

今回は乙の活動は微々たるものでして、50%までしか上げる気力が無かったです
in率も低かったせいで余計にモチベーションが低かったです

で、空の方で活動しまして、トビ狩りが全部終わりました
そして、乙で集めた霧吹きを使って野良クエを5回分行いました
その後はRさんとのPT吸い取り狩りでLv50まで上げさせて頂きましたm(_ _)m
tmは確か48でして、あとbase10、tm2で転職条件lvとなります
あとはアイテムを一部集めれば、なんとか転職できそうですね
GTオンリー技から解放までもうすぐですね・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/06 17:58 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

ロンリーロンリー切なくて♪ 

GTOのopソングだったはず。。
あまり覚えてないですが、聞きやすい曲ですね

さて、今回は乙のLv上げも少し指向を変えて、ノーラの下水管に行ってきました
もちろん狙いは霧吹きです。
他キャラは霧吹きクエをしていないのでその為でもあったりします
それで大体80個ほどは集まりましたね・・
250個集めるまで、まだもう少し籠もっているかもしれないです
今回はこれぐらいしかしてないですね・・
ではでは~
[ 2006/12/04 19:30 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(4)

生まれたての僕等の前にはただ果てしない未来があって♪ 

ミスチルの未来よりです
この曲はよく頭の中で回転してましたね
まぁ、正確な歌詞とかは知らないのですが(マテ

今回は乙のLv上げはミンゴ狩りを終わらせて、ダンサーミッシェルを1回狩れば上がりました
そして、他キャラの為にチャプター2アイテムをとりにウブス港へ行きました
で、太いロープ6個と簡易パラソル2個、板10個、少女の心1個に巫女の祈りの枝を1個集めに行きました
また、チャプター1アイテムも一部欲しかったので、ファンタスティックパウダー1個と美しい手鏡1個も集めました
そして、そのアイテムを使って空のLvが45になり、tm45以上でパワーサプリを覚えました
その後inしますと、Sさんよりサモナイト・・・じゃなかった
セレナイトが10個以上集まったことの報告を受けました。そしてしばらくafk状態の時に13個まで集まり・・・ついに14個集まったとのことです
で、乙でアイテムを頂きまして、その代わりに水着案と人魚の織物を(マテ
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
で、早速フェアーマスターしました
これならと思いトイ狩りに再び挑戦しましたが、前回以下の結果でした;;
GMのAさんのお手伝いとして、チャプター2クエ品を回収しに再びウブス港へ
太いロープ3個と板5個、巫女の祈りの枝を1個集めてもう1つはIさんから頂きました
そのアイテムを渡して、しばらくしてから空にチェンジ

空ではRさんが調べモノ中みたいでして、その間に栄養補給しました(ぇ
葉っぱ鳥を1回狩り、途中でPTモードに移行して、マイカモ場で吸い取らせて頂きました。有り難う御座いますm(_ _)m
途中でRさん(上の方とは別方ね)が復帰といって入ってきましたが、全員が落ちる様子になったので共々全員落ちました
ふぃ~何だか色々活動しているようですが・・・ss撮っていないという事実だったり(ぇ~
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/03 23:23 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

あの日交わした約束は砕けて散った♪ 

交響詩編の1stopソングだった曲ですね
アニメまともには見てなかったですが、面白そうだったのは確かです

今回も相変わらず乙のLv上げ進行中でしたね
とりあえず残っていたダンサーミッシェル狩りを終わらせ、スノーキッド狩り3回してポイントが3溜まりました
そろそろフェアーをマスターしたいが為にアステカDへ行きました
・・・が、ローズマリーcがいるとは知らず、すぐさま引き返してきました
そこでSさんと出会いまして、セレナイトを掘ってくださることに、有り難う御座いますm(_ _)m
14個と多いわけですから無理しないでくださいね
で、トイ狩りに1度挑戦したところ10体ほどまで狩ることは出来ましたが、途中で囲まれてタコ殴りにされ;;
Kさんも手伝ってくださってたのに・・申し訳ないです
トイは10発以上で倒すことが出来る凄い耐久型ですね・・
まぁ火力がないからそうなってしまうのかもしれませんが
その後スノーキッドの残りを狩りして、マダムフォンデュに挑戦しましたが、屍となりすぎて、無理でした
ミンゴ狩りに変えて2回ほどし、Lv81となって落ちました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2006/12/02 18:06 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

サヨナラと言えば君の傷も少しは癒えるだろう♪ 

らいおんはーとのカップリング曲からですね
人気が高くて凄いですよね

っと、今回は乙のLv上げで遂にLv80となりました
その前にイベントクエを終わらせに彼方と空を活動
切れ端が一瞬出にくくなったので結構モチベーションに響きましたが、全員分集まりまして、無事に全員サンタの引換券を手に入れました

乙の方はと言いますと・・
アポシス狩りで地道に上げて、最後にMさんから頂いたハロクエで無事になりました
その時にウッドスタッフも頂いてしまって・・・有り難う御座いますm(_ _)m
で、tmクエに着手しまして、マイコニド狩り5回とダンサーミッシェル狩りを2回ほどして落ちました
転職まではまだまだ先ですが、頑張って3桁目指していきたいと思います
それでは~
[ 2006/12/01 21:25 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


