夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テトペッテンソンテトペッテンソンテトペッテンソンタントン♪ 

かなり前にNHKのみんなのうたで流れていた曲だったかな?
民局のcmでCD宣伝していたのを覚えていますが・・
謎めいた曲ですね

さて、久々に活動した訳ですが、
とりあえずイベントしようかなと思ってほぼ無活動だったキャラ使いましたね
それはポン太です
ガンナーであるためにHPの低さが仕方がないのですが、掘りする分なら問題ないかなと思い、入りました
しかし、微妙に出にくかったですね・・・というよりもあたりが少なかったかな?
無事に採掘品は集まりましたが、モンクエで一度やられました;;
SPマップを甘く見ていました・・
あの敵の多さはダメ喰らわないの無理ですし、掘りも出来ない状態ですし・・・
アイテム多めでなんとかクリアは出来ました
ジーアに再生の護符も渡して、ついにこれです
20070131215606.jpg

Lv50まで装備出来ませんが、HP上昇は嬉しい所です
またLv上げていく次第ですね

その後はソラに交代致しまして、同じルートを辿りました
途中、SPマップが違ったので焦りましたが、ダメ貫通も無く、しかも3確でいけるので5分で30体狩れました
で、無事にファミリー手に入れました
20070131215622.jpg

このアイスちゃんと重さを比較しますと、3倍違うんですね
ファミリーはお得感がありそうですね
まぁ、他キャラとると倉庫圧迫の恐れがありますのでPASSするかも?
今回はこのへんで~ではでは
[ 2007/01/31 22:00 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

君は見たか?一つの鼓動を分け合いながら心に縁取られていく君だけのビッグツリー♪ 

今回のは明らかに古いのをチョイスしてしまいましたね
昨日の名残雪と言い、どんどん古くなっていっている気がして仕方がない・・

さてさて、今回からイベントが始まりましたね
しかし、内容を確認しないでinしたので、とりあえずtmが欲しかったから(ぇ
その理由はこのスキルを覚えるために
20070124191328.jpg

壁師の最終技?とも思われうるスキル
ダメージの半分を肩代わりとはある意味凄いスキルです
前回同様3-3で狩りしていました
expバー10%につき5%ぐらいのペースでして、tm上がる頃には8割まで来ていました
アラワニcが余っていたのでそれを使ってLv1上がりました
しばらくはボディーガードを上げていく方針かな?
その後にオールシールドを上げ、ソラが壁師として硬くなっていくことを願いたいですね

さて、明日から3日ぐらいin出来ないと思いますのでご了承願いますm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/24 19:19 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

今春が来て君は綺麗になった♪ 

今回は季節に合わせて?の名残雪から
ドラマ曲でリメイクされてたのかな?

さて、今回はといいますと、ソラでLv上げをしていましたね
しばらくはアラクネ倒してました
20070123222412.jpg

が、PTも無いので狩り場を変更することにしました
それがここ、
20070123222430.jpg

乙の時でもお世話になった3-3です
ここでも意外とダメージが喰らわないですね
わら人形のパワーアタックと青鬼の台風が驚異かな?
他はストレッチでダメ0に抑えられますしね
頑張って、Lv1上がりましたかな?
あと、tm上げのためにも行ってました
70%近くまで上げまして、落ちました
他になんてしてないですm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/23 22:30 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

見慣れた街をゆっくり吹き抜ける風♪ 

今回のは珍しく最近のをチョイスです
確か結界師の曲だったかな?
何気に見ていますよ。きっと本の方がもっと面白くなってるんだと思いますが、見てない方にとってはアニメでも面白いわけで

今回はほとんどなんてしないかな・・
ぁ~・・・久々に店長活動です
恐らくこのまま育てていくと伸び悩むキャラですが、
ツタンカーメンを倒しに行きましたね
普通に行くとたこ殴りで速攻逝けますので・・
通常攻撃にほとんど頼らず、逃げ撃ち作戦で行きました
まず、GTで先手撃ち、近づいてくる所を通常攻撃、HK、FSのコンボをして逃げる
たまにTGも出てきたりもしましたが、HPが赤見えてくると一気にHK、FSコンボと通常攻撃でしたかな
まぁ、2回ほど狩られましたけども、結果はこの通り
20070122212440.jpg

これで猫でツタンを狩りに来ることもないでしょう・・・
というか、次上がると来れないですし
後は何故かウサ組の倉庫整理してましたね・・・
ついでに残していたエピソードクエの1やってましたね

おまけ
20070122212455.jpg

気になったので写してみた
全員名前に共通するのがありましたね・・・しかも全員タイプ違いますね
同一人物なのでしょうか?
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/22 21:31 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ときめく二人に胸は張り裂けそう♪ 

今回のはalfeeの名曲からです
あまり曲知らないのですけどね・・
この後はメリ・・ゲフンゲフン

さてさて、今回は乙でとりあえず入るも、map移動がままならない状態でした
一度金鯖で試してみると入り口mapに行けたので悩んでいたギルメンさん達に報告しに太陽鯖へ
入り口でアウトしたのにメガロまで飛ばされていましたし・・・
報告して、各自解散する方向だったので速攻キャラ変えました

ソラ側に変わりまして、Kさんが2次転職に頑張る状況でしたね・・
こっちはクリアしていないカードクエを消化していきました
20070121220159.jpg

難関と思われたチムも早めに出てくれたことに驚きましたね
カードクエ効果でLvも1上がり、tmが4つほど上がりましたね・・
ついでにツリーゴーストクエをして落ちました
新スキルまであと1つ・・・覚えた後はどうしようか悩み中ですね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/21 22:03 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

この空の下同じ星見上げて悩む僕等は♪ 

今回のはロードオブメジャーから
太鼓の達人で知ったので原曲はほとんど聴いたことがなかったり

今回は乙のLv上げとソラのLv上げですかね・・
その前にくじらで少し活動しました
オッドセイバーがあったのでそれの合成品、蓮の葉をとりにスワンプへ
無事に5枚集まったので合成に挑戦しました
ほとんど合成しないぶん負け越しが多いのですが、
今回はといいますと・・・
・・・
20070120191655.jpg

最低値だ;;
使うかどうかも怪しくなりますね・・

さて、乙の方はといいますと、Lv上げ・・・の前に
tmあと2つで水覚えることが出来るのでやっていないcクエをしました
全く手を付けていない所と言えばスワンプ(何故
カモノハシcはあったのであとはマイコニドを集めれば2回分出来ると言うわけですね
スワンプDでマイコニド狩り、水1確出来ることには驚きですね
出ない~とか思っているとようやくカードを落としました
そしてカードクエを受けますと・・・tm2up
早速アステカでカードを買って新スキル覚えました
その後は熊PTに入ってLv上げしました
そして早速試し打ち・・
20070120191707.jpg

これは・・・必中ですか?
missを見ていないのですが、
まぁ速度変わるか分からない速度で狩ってますから効果が分からなかったり・・
そんなこんなでLv1up、意外と時間がかかってくるようになってきましたね・・

乙の熊上げ後にソラに交代しまして、地味なマイマイクエしていました
7回分で上がらないかな?とか思っていましたが
PT組んでしたせいか、70まで到達しました
20070120191723.jpg

その後にマスターから伝説のロゼッタ剣を借りました
こちらは新スキルまでもう少しかかりますね・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/20 19:27 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

人はスーパーマンじゃないスーパーマンじゃないスーパーマンじゃないけれど♪ 

今回のはsmapからの曲
タイトルあまり覚えてないですが。。「たいせつ」だったかな?
確かドラマ曲だったはずです

さて、今回はくじらで掘りに出かけるもたいした物は掘れず;;
そこでギルメンに四角盾の掘り場所を聞いてみますと、
Mさんが四角盾を譲ってくださる方向にm(_ _)m
有り難う御座います
掘りの効果?か知りませんが8割までバーが上がっていたのでミンゴクエを1度して1upしました
80超えてますからtmクエもあるんですけどね・・

その後はソラに代わってマイマイクエを進めました
残り7回の所でLv68まで上がりましたね
もうすぐ70ですか・・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/19 21:01 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

胸の鐘の音を鳴らしてよ♪ 

今回のはミスチルの曲・・・だったはず
ドラマで流れていた曲だったかな?

さてさて、今回はといいますと、特にこれといって・・・・ねぇ
ソラでinしてマイマイクエを消化していっている所ですね
途中でSさんが受け渡しok?とのサインを出してきたのでお手伝い致しました
所持量は少ないから倉庫も使いましたね・・
まぁ、くじらでも只今所持量問題の為に受け渡しとか使えないですけどね
あとは雑談が主だった気がしますね・・・
途中でHさんの別キャラの羊、猫を見つけましたがソラだったのでバレテはいないかも?
今回はこんなカンジ?となってしまいますね
ほとんどなんてしませんから;;
・・・
じゃぁ今後の予定?でも書きますか・・
といってもほとんど予定と違う方向に行ってますがね
ぇ~・・・くじら・・・は掘りですね。
金盾合成の為の名札を4個必要で今1個あるのであと3コか・・・
蔵シリーズの銀盾や四角盾も欲しいけれどもねぇ・・・
くじらの強化するのも手か・・
乙の方は熊狩り場でPT上げですね・・
cクエの方に回ってもいいかもしれませんけどね・・
まぁ、こんなカンジです
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/18 19:01 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

私はなっちゃん歌って踊る15秒だけのシンデレラ♪ 

なっちゃんのcm曲?となったヤツです
かなり古い・・・というか最近なっちゃんのcmとか見ていない気がする

さて、少し久々の更新です。
今回は久々の乙を出動させまして、熊♀PT発見したので即入り、少しの間頑張っていました
20070116210654.jpg

大体2ほど上げたかな?
その後にキリマンジャロクエをしていなかったので行ってみますと・・
硬い敵で時間内にクリア・・というよりもマナポが切れてしまうので断念しようかと思ったのですが、Sさんが手伝ってくれるというので、手伝って頂きました
20070116210712.jpg

被る属性が無いので、凄いことになっていましたよw
火で炙り出しとか思わせて水で冷やしてますし、蜘蛛糸使ってはいましたが、miss率が高く、役立ってなかったです;;
5回分やるとtmが役150%上がっていましたね・・ご馳走様ですm(_ _)m
その後Sさんが落ち、露店巡ってこちらも落ちました
もうすぐ水も追加出来そうですね。。。
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/16 23:07 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

栄光に向かって走るあの列車に乗っていこう♪ 

今回のはブルーハーツの電車曲です
有名な曲ですよね?太鼓の達人とかにもありますし

最近の近況といいますか、各自の装備を見てみますとLv相応の装備をしているわけでもなく、かといってゲルダもない・・
と言うわけでくじらで出動しては掘りでLv並の装備をしていくようにしていこうかな?とか思ったりしたこの頃です。
そんなわけで学園3Fトイレで掘っていますとこんなものが出てきました
20070112203947.jpg

店長に装備させてみようかなとか思っています
とりあえずは蓮の葉で合成してみますかな
今回はそんなに掘っていないのでそんなモノでしたね
まぁ金盾が2コ弱出た気がしますが、スロット無かったです
その後はソラに変わってマイマイクエしていました
それによりLv66と着実にLv上げていますね・・・
Lv上げ後は何故かGMに追いかけ回されてましたね
20070112203958.jpg

とか一服しながら
まぁカルバイガルから出てはなかったですがね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/12 20:49 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

また何処かで思い出してきっと僕等は同じ雨にうたれているのさ♪ 

今回のはToLのテーマソングです
アビスが同じ年に出たので印象が薄い方ですかね

今回は乙出動せず、別キャラ動かしていましたね
久々の彼方を使いました
40代ですので、事前に買っておいた福袋40を開封しました
で、出てきたのがこれです
20070110183831.jpg

独楽のかんざしですね
あまり使いにくいかなと初め思ったのですが、幸運値が7とかなり高い数値でした
これを装備して途中まで進行していたマンティスクエを終わらせ、海賊幽霊クエに移転しました
しかし、リング魔ということでどんどんタゲをとってしまう・・・
ある程度はタゲ潰しを出来ますが、沸いてくる敵の数の前には全員潰すのは無理です;;
故に1回だけしてキャラチェンジしました
ソラにチェンジして、マイマイクエでLv上げましたかな
20070110183845.jpg

で、途中で落ち、再び来たときにはギルドが珍しくにぎやかでしたね
まぁ、ぐぅの音も出なかったので、マイマイクエを少し続行し、途中から落書きしていました(マテ
そんなカンジで最終的に落ちましたね・・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/10 19:00 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

朝には消えたあの足跡をいつまでも追ってた♪ 

今回はAIRのedソングです
夏という季節はずれなのをチョイスしてしまいましたが。。
あの声とか曲とか、I've(だっけ?)は凄いですね

さて、今回はイベント最終ということでごたごたとしたのかな?
まずは店長から80にしました。
この途中で敏捷が1つ下がりまして現在合計値が-5です
火力さえ上がって貰えればダメ比率が凄くなっていくんですけどねぇ
スゥの所までいくのも問題なく行けました
前回してたので問題を聞かなくても答え選べましたしね
お次はくじらです。
マイカモPTで相変わらずのLv上げですね
感知が1上がっても結局はカモノハシを確殺できなかったですね~
まぁ80になったということで進化のせいで言うことが聞かなくなったこのキャラ(マテ
20070109203627.jpg

さやです
このせいで感知が7近く上昇するといった凄い状況となりました
くじらもスコップとったので乙に切り替えてアイテム交換しました
全部でスコップが3個、耳当てと袋は全キャラとりました

久々にタヌ側に行きました
するとRさんのサブキャライニシャルだとTさんかな
その方がPT奮闘中だったらしく、反応無かったですね
マイマイクエを1度して、少し離席して戻ってくるとこちらがいたことに気づき
目的の120まで上がったみたいでした
その後変身スキル覚えたらしく、その見学に行きました
20070109203641.jpg

120でアラクネだとやはり余裕ですね
攻撃系ステータス上昇みたいですね。ラッシュ速度が速く見える。
でも店長より敏捷値は↑みたいなので他キャラ=速く見えるの錯覚技が発動している模様
その後すぐに落ちました
とりあえずは一段落したので乙のLv上げを続行するか、もしくは低Lvキャラを育てるか。。。
まぁ、転職目指して頑張りますかね・・
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/09 20:46 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

待ってないでラインに立って顔を上げて這い上がれ♪ 

去年の夏の甲子園のテーマソングとなった曲です
あの名勝負が今年も生まれるのでしょうかね

さて、TS側はといいますと、くじら、店長のLv上げが続いています
くじらはマイカモPTの緑看板を出していたのですが、出てきそうにも無かったのでたまたま歓迎の湖のPTがありましたのでこちらを挑戦しました
アラクネに何度もやられながらも2つほど頑張ってあげました
20070108190158.jpg

AAが1確なので、カモノハシより倒しやすいかな?
被ダメはこちらの方が大きいのですけど
GMもほとんどいなかったので、店長の方にチェンジしました
20070108190216.jpg

150%ほど経験値バー上げて落ちました
また乙の交換券を使ってこないといけないですね
下手すると期限切れ状態になってしまいそうです
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/08 19:07 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

必ずも無くすことのないあの日思った小さなざわめきの♪ 

今回のはELTより、ドラマの主題歌曲です
ELTの歌い方が昔よりもおっとりとした声に聞こえてくるのは気のせいなのでしょうか?
まぁ、聞きやすいから今の歌い方の方がいいと思います

今回はイベント終了間近により前回言っていたとおりにくじら出動させました
そして、マイマイクエをやっていました
86%まで上がったのでマイカモ地域で地味に叩こうかと思って狩っていますと、Mさんが参上致しまして、ベストを渡して頂きましたm(_ _)m
どうやら倉庫整理の為に頂いたようです
まぁ、Lv的に使えますので有り難く使用しています
その後Lvが上がって、MAP移動しようとすると、フリーズしたのでリログしました
その時、スタンド攻撃を受けた様で(マテ
再び戻ってきたときには86%にまで戻っていた話です
ドリルを掘った記憶もあるのですが、寿命も戻っていました
仕方が無く、と思いながらもPTしながらマイマイクエ進行しました
順調に狩っていますと途中で再びMさん参上
今度はグラディウスを頂きましたm(_ _)m
これでカモノハシを1確出来ればと切な願いを抱きながらLv75になりました
そして放ったAAの一撃はといいますと・・・
カモノハシのHPの9/10まで削れる威力でした
後少しとか思いながらも、流石にこれ以上の感知は上がらないからねぇ・・・
因みにATのクリティカルでは確殺出来る領域にはなっていますけどねぇ・・・
PT抜けてからはカモノハシcクエをして、上がったポイントでポケット増やしました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/07 19:18 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

星の輝きよずっと僕等を照らして♪ 

今回はコナンの曲からです
最近コナンみてないですね・・・
事件とか凄くなっているんでしょうね・・・

ぇ~年明けてからin率が少々下がり気味なんですが
乙のLv上げはパスする方向になってきました
アイスDへ向かうこと自体が危機感を覚えてますし、
なによりあと17ほどを上げたとしてクエ品が手に入らない可能性が高いからですね
故にまだ可能性のあるくじら、もしくは店長のLv上げですね
とかいいつつも結構ローペースなので80になるのかも分からないのですが・・
特に店長なんてマイマイ1確出来ないため、通常2回必要ですし;
20070106230729.jpg

ssの通りになればマイマイ狩れます
まぁ店長は速度あるのである意味楽しいのですけどね
そんなこんなで路線変更致しました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/06 23:09 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

迎春 

あけましておめでとう御座いますm(_ _)m
とかいいつつ、すでに元旦は過ぎてますが・・・

まさか、本当に前回の更新のが元旦用となってしまうとはねぇ・・
まぁ、更新できなかった・・・というのも年賀状を書くのが必死でして
結局投函したのが今日の朝だったりしています
遅れながらご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
しかしながら、元旦は朝が早い・・
5時起きで、しかもそのまま笛を吹いていました
ほとんど音が鳴っていなかったです;;
その後は朝御飯を9時頃に食べて、年賀状の追い込みでした
途中休憩とか挟んでいって最終的には2日の1時30分頃という・・

TS側はといいますと・・・
inしていませんからまったくネタがないです
下手すると、イベント終了までに120にならないかもしれないですね・・・
まぁ、もう少し頑張って、怪しかったら乙もアイテム交換致しますかな

おまけ
nengajo

年賀状です
前回のとは比較しないでください(ぇ
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/01/02 14:26 ] ラクガキ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


