夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いっせ~のせで行こうみんな手をつなごう♪ 

今回のはマイメロから
en曲となっているヤツからです
途中から見たので最初の辺りとか気になって仕方がない。。

さて、今回は乙の新チャレンジ、ソラのLvup、牛の移転でお送り致します(んがとっと
乙はLv上げに微速前進中で124にはまだまだならないので、何処かいいところ無いかなとかおもい、この敵がいる所へ行ってきました
20070226190251.jpg

そう、顔が笑ったヤツです
モンクエを受けて、グレートクーレムを探すのに手間取った話で、
4体ほどは狩れたのですが、流石に囲まれたらクリティカルでやられました
結局は狩れずじまいで交代しましたとさ

ソラでもLvupを目指して微速前進中。。
で、80代で出来るミンゴクエをやりました
ミンゴとは相性が結構悪いカンジで、魔法で700近くダメ喰らうし、チューブ発動されるし・・
何とか5回終えて、微妙にLvup出来なかったのでコブラフラワーを数体倒してLv1上がりました
で、そろそろ牛っこも上げたいと思ってきたので、タヌのギルドへ修行しにギルド移転致しました。
Lv38ぐらいだったので残っているロトンクエを終わらせて、全く手をつけていなかった霧吹きクエでLvup加速、42まで上がりました
ついでにピンクリングを攻撃合成して元値80の2倍近くの攻撃力になりました。

おまけ
20070226190307.jpg

誰かが捨てた野良ドリルの山
隣でノーラが泣いている(ぇ
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/26 19:26 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(1)

見たことも無い様なギターの弾き方でも聞いたことも無い様な歌い方をしたい♪ 

今回のはブルーハーツから
僕の右手(を知りませんか)
タイトルの長さを忘れてしまったので括弧付き。もしかすると括弧内まであったかも

さてさて、今回はそんなカンジです
と、まぁいきなりテキトーなコトを言っているわけですが
乙がチャプター4、ソラが80モンクエの2本でお送りします
まずは乙側を見てみます
ソラの所属するギルドマスターより、アイテムを頂いたという何とも運のいいヤツとか思われそうですが。。
そのアイテムを持ってテチチ入り口へ、そこで一気に50%以上のbaseを頂いてLv1up、tmもかなり上がりました。
そして、次のタンゴ、ここでtmが1上がり、tmが111。
最後に妖精。。コレを探し当てるのに苦労しました;
まさか、橋の近くにいたとは。。夜になっていたので視界が悪く鳴っていたのもあります
無事に発見致しまして、base、tmともにlv上がりまして、123/112となりました
2次転職までかなり近づいていますが、2月中は怪しいところですね。。

ソラ側ではモンクエです。こちらもギルマス、メンバーにお手伝い頂きましたm(_ _)m
自分でやったのはスノーマンキッドのみ。
ミッシェルはRさんがお手伝い下さりましたm(_ _)m
そして、ある方が暇と言っていたのでケルベロスクエ行きました。
今回は4人でクエ挑戦(ぇ
で、焦点悪いなとか思われるss切り取りもの
20070224190758.jpg

自分だけ低Lvでした;
まぁ、加速出来るわけでもないので相変わらずのスローライフです
で、無事にクリア致しました
トイ行こうかと思いきや、時間が危うかったので落ちました
みなさん有り難う御座いましたm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/24 19:11 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

果てしない空と大地そして未来を旅してく生まれたての翼はきっとsomeday輝いていくんです♪ 

今回のは確認はしていないのですがおそらくは通称ステプリと呼ばれていたモノのopだと思われ
結構テキトーにチョイス、しかも書いている本人分かってない話です(ぁ

さてさて、更新が何となくしていなかったのですが
ネタがなかったのが一つの要因です;
大体はLv上げ狩りの話となってしまいますからね。。
しかも狩り場ってそんなにころころ変わるモノでも無いから変化が薄いです
っと話はおいといて、
今回はイベントの関係でなんとなく?getしたもの、
それがこちら
20070221223525.jpg

キエナの120ver
大体のキエナの数値が分からないのですが。。
とりあえず所持量は多い方なのかなとか思えるペットとなりました
バルーン君を今まで持ち歩いていたのですが、それが要らなくなるってことですね
あと、乙がキエナ120装備して炎蛾を行ってみますと3確でした
ユフィカより幸運値が若干上がるのでmiss率が減ったカンジがしたかな?
重ラグとか複数に囲まれなければ狩れないことも無いと思ったりしてね
あとはソラでスノーマンキッド、マイコニドクエが終わったぐらいかな
スノーマンキッドはアクティブに変化していました;
それ以上にスノーマンのアローの火力が落とし穴だったという話です
マイコニドはギルメンのSさん、Rさんにより速攻終わりました
有り難う御座いましたm(_ _)m
今回はこんなモノで
ではでは~
ぁ、追伸、3月中は末頃までin出来ないのでヨロシクね
[ 2007/02/21 22:41 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

季節は巡り春が訪れ谷底まで銀色の化粧地面に咲くタンポポの花ライオンによく似た姿だった♪ 

今回のはbumpの曲からダンデライオンです
英訳でタンポポみたいですね。
間違ってもポンデライオンでは無いみたいです(マテ

さて、今回は遂にあのスキルが手にはいるときとなりました
その経緯はといいますと、
まずはイニシャルでした方がいいのか?と思いながらでも(ぇ
Sさんの別姿と美術室で狩りましたここで前回50%近くまで上がっていた所、次Lvの30%近くまで上げて頂きました
ついでにtmも1upしましたね。m(_ _)m
気付くと熊♀PTがあったので2人でしたが、二人で入ってスペシャル化してそこで上げました
その間、Sさんは安全場で他の方の見学、&ギルド側の対応だと思われます
スペシャル化するとすぐに6人溜まりまして、2.5倍で上げれました
Lv1upして119。ここで一旦落ちました
再びinしまして、熊♀PTを再び見つけたのでそこに入って再びLv1up上げました。baseが上がるすぐ前にtmも上がりましたね。
そこで残りtmが3ポイントほど足りなかったので後はcクエの出番、タツノオトシゴcを集めに行って、ついでにやってない数も合わせて集め、それで50%近く上昇、露店で1Mで売っていたビーストヴィンセントc、前に頂いたケルベロスc、あとはソフトクリームマンをテキトーに狩ってcとなんとなく淡いサファイアを手に入れてtm105となりました
その後、Sさんよりサファイアを1個頂いて、覚えましたよ
20070217220103.jpg

使ってみましたが、確かに使い勝ってが難しいスキルですね
移動すると切れる。詠唱時間が少し長い。ダメージ判定まで数秒時間がかかる。あとは下手に撃てない所ですね。。
まぁ、威力はあるから美術室の敵も1確出来るんですよね
その後は8割近くまで溜まっていたbaseを上げてLv121、イベントクエ2週目の1回やって落ちましたね
後は転職すればokですね
かなり転職条件Lvまで近づいたしね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/17 22:25 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

蒼い蒼い星の住み人アジアの東で今日も走り続ける♪ 

今回のはポケットビスケッツより
うっちゃんのソロ曲となったヤツですね
歌唱力ありますよね

さてさて、乙のLv上げ+tm上げで少し微妙な経験値となってきましたが、少しの間熊PTに入っていました
途中でSさん(別姿)から1:1来て、狩り場を美術室へ変更しました
龍や牛さんが入っていたのでしばらくついて狩っていたのですが、いなくなったので分散狩りしましたね
しかし、やられることが多々あり、その都度狩りを止めることとなるとは;;
手伝って下さっているのに申し訳ありませんm(_ _)m
なんとかexp100%ぐらい溜めて落ちましたね。。
この調子だとまたげない。。少しピッチ上げないとですね・・

今日のおまけ
20070216192421.jpg

守護者の猫様
恐るべき破壊力で水スキルを撃たせる隙を与えません
自分トコの店長もこれくらい強ければ嬉しいんですけどねぇ。。
今日はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/16 19:26 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

背が伸びるに連れて伝えたいことも増えてった宛名のない手紙も震えるほど重なった♪ 

今回のはbumpから天体観測です
bumpの中ではおそらく初めて聞いた曲ですね
まぁ、そんなに聞いてないのもありますけどね

昨日はヴァレンタインデー、お菓子会社が作った日だと思うのですが、それ以上に春一番が吹いたことが気になって仕方がないと思うのは自分だけでしょうか?
っと、前置きはこの辺で、更新する内容がなかなか変化が無くて書く気が出てこなかったのですが、
イベントの方はモンクエオンリーで掘り側はほっています。
イベント終わるまでに乙が121になるか気になるところですが。。。
どうやらギルメンのSさんの別姿がお手伝いしてくださるコトで・・m(_ _)m有り難う御座います
まぁ、こちらでも微速ですが、上げないとと思い、マーメイドウィッチ、クム、カバリア遺跡のcクエを行ってtm170%ぐらい上がりました
あとはbase上げつつtm上げて、イベントクエをすればtm105にたどり着くと思われますね。。
まぁ、頑張ってあげていきますかな。

今日のおまけ
20070215191934.jpg

タンゴクエの時に大量に入った500ゲルダクーポン
安全メットを被れば一攫千金を掘り当てた状態に(ぁ
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/15 19:20 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

君の手で切り裂いて遠い日の記憶を♪ 

今回のは少し古め、鋼の錬金術師のopだった曲からです
本も買っていたのですが、最近は買っていないので内容とか分からないかも・・

さてさて、イベントモンクエが美味しいわけで、やっとこさ全員分終わりました
このおかげで夢もフェアーを10まで上がりましたし。前まではLv6だったんです。。
店長もパワーサプリが上がりHP上昇ですし、乙もtmLv95手前まで上がり、ガルベスタまでかなり近くなってきました
今後は乙のLv上げでイベント中に121にして2回目受けるかも?
そうすれば、再び3ほど上がるかも、あとはLv上げ中にどの程度tmが上がるかによってLv121で覚えられそうですね。
cクエもあるのでおそらくは上がるかな?
というわけでTS側はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/11 18:44 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(0)

サヨナラバスは君を乗せて静かに走り出す手を振る君が少しずつ遠くへ行ってしまう♪ 

今回はゆずのサヨナラバスから
卒業や、別れ、そういったカンジの季節となってきました訳ですねぇ

さてさて、今回も前回から始めたイベントのモンクエですね
夢や店長をしてスキルを1つずつ上げました
攻撃系のサブ達はクイックアクションを覚えて敏捷が1つ下げることが出来る様になりましたね。。
ただ、mp200だから減りが多い訳で・・・
乙は熊狩り場で上げてLv112、ソラは3-3で上げてLv79となりました

今日のおまけ
20070209203620.jpg

久々に活動した牛さん
まだまだ弱いですが、地味に上げていきたいと思います。
(本当に微活動ですが
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/09 20:41 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる♪ 

春も近づいてきているので早めにこんな曲をチョイス
今回のはケツメイシの曲からですね
しかし、2月末か3月初め頃の気候に感じるのは気のせいでしょうかね・・

さて、今回はtmup祭り?ですかね
イベント開始されまして、イベントガーデン-セレモニアでサラのモンスタークエストが受けられるのですが、その数値が美味しいです
乙の場合は一回で30%↑なので、10回すると3つ上がります
他のLv61↑キャラ組も同じような数字ですね。Lv上がってまたげたらかなり稼げるのですが...
そして、Lv31↑組はといいますと・・・tm90%↑上がります
まぁ、Lv49以外の場合ですけれども、その為に、転職までがかなり楽となってしまいました。
ソラだけは全部終わりまして、ボディーガードLv10、あと3ポイントでマスターでその後にオールシールドを上げるか、もしくは新スキル覚えるまで待つかですね。
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/08 18:58 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

大きな空を眺めたら白い雲が飛んでいた♪ 

今回のは有名な曲ですね
毎週日曜日にやっているあのアニメ曲からです

さてさて、今回はといいますと。。ソラでLv上げ狩りと、乙では珍しくPK戦となりました
まずは、ソラの方で狩りにin、何故かin率の高いギルド内でしたね。
イベントの進め方を教えつつ、3-3で地味に狩っていました。
大体70%ぐらいまで上げまして、一旦落ちました
その後に乙でinしてみますと、GMのMさんだけ入っていまして、Pvしない?との誘いがありました
熊PTも無かったので勝負しました。もちろん勝てるわけが無いと思ってました。
理由はLv差が開きすぎ、90も差があっては確実にやられますし
向こうは装備調整で、こっちは狩りによる現時点の最強装備でしたし
やっぱり装備ありで勝負すると、勝ち目が無く、シャワー→ランスでやられましたね。。
最終的に向こうがノン装備で勝負、1度は負けましたが。。
20070206185726.jpg

なんとかギリで勝てました(汗
途中でイビルフレイム発動がきつかったですね。。
600ぐらいが連続で喰らっている間にシャワー撃ってきますし;;
切れるまでリカバリー連発して、水を主力に、最後は風連発で回復を考えずに勝負かけた結果が勝因でしたね
一応だれかに倒されたのでは?と思われても困るので
20070206185742.jpg

証拠品を挿入
名前が消してあるから証拠にもならないかも(ぇ
その後は別キャラ、夢の方で知り合いだった方と珍しく再会。
Mさんに挑むも、幸運値の恩恵って凄いというくらい外れてました
しかし、それを潰す技、シノビコンボを見ましたよ
高命中技なのですか?外れが見えなかったです
その後Mさんのシャワー→ランスコンボでやられましたが。。
その後はカオス状態の戦場・・途中でソラの方をLv上げたかったので交代しました

戻ってくるもメンバーは減少傾向。。
まぁ3割ほど上げれば今回の目標達成だったので3-3で狩り、Lv上がった後は雑談をして落ちました
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/06 19:09 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

コトバの数には決まりなんてないからガンバレをもっと届けよう♪ 

結構最近の曲、まぁアニメ曲からですが。。。
今回のはmajorのenソングからです
うろ覚えなので歌詞の間違いありそうですが。。。
前回も結界師の曲を普通に間違えてましたm(_ _)m

さてさて、今回は乙のLvとソラのLvという相変わらずのコンセプトです
少し違ったことと言えばソラ編ですね
乙はinするも熊PTが無かったので別鯖で探し
すると虹鯖で熊のロイヤルPTがあったので即刻入りました
そこで1時間半~2時間ほど狩りをして、やっとLv110となりました
デズcが受けられるのですが、一応置いておこうと思ったり(ぇ
まぁtm95ぐらいになってきたら残っているcクエをこなしていきたいと思います
それに、120でチャプター4にも行けますしね。。(ゲルダがないけど・・

ソラ編はinするも速攻夜食(ぇ
食べ終わる前にKさんが落ちまして、残ったGM3人で雑談、
狩りへと重い腰を上げますと、久々にPT組んであげてくださることとなりました。
狩り場所は3-3で、当初は自分がATで残ったHPをCFで削る役とオールシールド、ボディーガードに回るのだったのですが・・
分散して狩った方が早いとの考えより各自で一気に荒らしました
そのおかげでLv2上がって77となんともキリのいい数字となってしまいました
その後はちょこっと雑談して落ちました
手伝ってくださったSさん、Tさん有り難う御座いましたm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/05 21:09 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

君の家まであともう少し坂を登って雲を追い抜いて♪ 

今回はb'zの曲からです
有名曲ですので知っている方が多いかと思われますね

さて、最近更新出来るほどの活動をしてませんが。。
近況はといいますと、乙復活祭?か知りませんが、Lvを上げて行っています
微妙に上げているのがソラで、この前Hさんと学園3-3でPT狩りに行ってきました
他キャラは?と言われると、イタイのですが。
メイン組は倉庫圧迫の危機なので、結構悩ましい所ですね・・・
ホントにいらない分を露店売り、もしくはNPC売りすればいいのですがね・・
ただ、イベントで入ったモノって売る気が引けてしまいます;;
特に夏休みイベントで入ってフィッシュボーンブレードは正直要らないわけで・・・Lv60超えキャラばかりですし
まぁ、後日倉庫整理で排出していくかもしれません
とりあえずは乙の2次転職を目指したいと思います
TS側の内容はこの辺で~ではでは
[ 2007/02/04 20:08 ] 他ゲーム | TB(1) | CM(0)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


