夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーブルーブルーブルーブルーブルーホワイトブル~♪ 

恐らくは有名じゃないかなと思われる曲より
曲のカンジは思ったよりも爽やかです

今回は他のゲームの記事。。
最近TS側に出現してませんし。。
ぃや、入ってますよ。。それなりに
店長だったり。。Lv低いキャラだったり、別アイランドだったりで会うことが低下中ですね。。
そして、最近PS2をしているので余計にプレイ時間が減っています。

で、今回の話題はFF12のインターナショナル版
システムを変更して北米版で再登場のFFです。
FF12で重要となるシステム。ライセンスボードがジョブごとに変化するようになりました。
初め"もののふ"でいこうかなとプレイしていたのですが、どうも急ぎすぎた気がしたので再度初めからプレイしています。
まぁ、装備からジョブ選んでみようかなとか思ったのもあったので。
主人公ヴァンは、ダガー装備だったので"シカリ"にしました。忍者刀も装備出来るらしくスピード型
ヴァンのガールフレンド、パンネロは悩みました。
初期武器がヴァンと同じダガーではないですか。
流石に被るのはきついので"弓使い"にしました。ダガー→狩人→弓って変な変換しましたが。これで行きました
続く仲間、空賊バルフレアとフラン。バルフレアは銃を持っているので"機工士"っとこれは単純に、フランが弓を持っていたのですが。弓使いでまた被るので別の弓を使える"時魔"にしました。
これによって長距離型が3体に。。
次、将軍のバッシュ。将軍から騎士というわけで"ナイト"にしました。ここでやっと攻撃重視キャラ。
最後に王女のアーシェ。このキャラは赤魔が似合うかなとか思ったので"赤魔"にしました。装備が剣でナイトと再び被ってしまうし。。
作ってみて、まぁ、まだリヴァイアサンクリアしたぐらいなのですが。攻撃力が低いかも。。とか思ってしまうのですが・・今後の武器でまた変わってくると思うので楽しんでみます。
今回はこんな所で
ではではノシ
[ 2007/08/18 22:19 ] 他ゲーム | TB(0) | CM(0)

キミの声が聞きたいからキミの笑顔が見たいから♪ 

今回のはスポーツの応援曲だったと思われるモノ
歌っていたのは有名な芸人さんだよね。。
きっと好きな人も多いはず。。

さてさて、全開の続きの様なモノで。。
新生うさの冒険?です
Lvを15まで頑張って上げるべく、モンクエを受けました。
罠貝。。Lv13ぐらいの敵なんですが。。周りのもんき~が結構邪魔でポーションの消費が結構なもの。。
ジョンのクエもあったのですが、大カモノハシ狩る方がきついので地味に頑張りました。
Lv15になったので次のエピソード0が出来る様になりました。
20070809220030.jpg

さっそくチャプター2へ
ドンジュバンニと会話すると開始です。砂漠の生命水と薬の空き瓶を集めることに。。
しかし、ドリルがありません。。そこで近くにいるこの方のクエストに続くわけですね
20070809220110.jpg

ノーマルドリルを頂いてからクエスト。サンオイルの空き瓶を集めることになりました。
入り口で頑張って掘りました。。
外れ率が高かったのですが。。ついでにジュバンニの方のアイテムを回収出来ました。
その後サンオイルの空き瓶も集まりまして、無事にクエストクリア
ここでコペンギンが入りました。
前のペンギンより能力値いいですね。。所持増加とかしてます
さて、チャプター2の続きはパラダイスにいるグラサンをかけた男みたいですね。
受けてみますと合成らしいです。材料にまた砂漠の生命水が必要みたいで。。
で、頑張って掘り当て、合成してみましたが。。まさかの失敗。。
合成率50%だったからかもしれませんがねぇ。。
再び砂漠で掘り。材料を集めて2度目の合成へ。。今度は45%でしたが無事に成功しました。
クエストクリアすると次は成長合成みたいです。
ライフジャケットを成長合成すれば終わりというもの
材料はさっきの報酬で頂いたので簡単にクリア出来ました
因みにその時合成値
20070809220207.jpg

期待はしていませんでしたが。。やっぱり最低値ですね
成長合成の後は精錬。。
鉱石を掘ってこなければいけないらしいですね。。
とりあえずクエだけ受けて、今回はここまでです
ぁ、微妙に気になったことなんですが。
20070809215828.jpg

↑こちらは通常攻撃のダメージ
20070809215903.jpg

↑スキル:フィストアタック使用時のダメージ
これって。。スキル使わない方が特な状態?
まさかこんな罠があるとはね。。
あと、他キャラのこと、マスターモンキーの功績って消えたとかどこかに書いていた様な気がしたんですが。。
20070809220000.jpg

ばっちりありました。
まぁ、なんて無いことですけどね。。
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/08/09 22:24 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

持っていけ最後に笑っちゃうのは私のはず♪ 

某アニメ曲からです
おそらくかなりの人気があるらしいのですが
こっちは放送されていない地域だったり。。

さてさて、久々の更新です
まぁ、新しいのが始まったみたいですしね
そう。甲子園でのドラマ!!(ぇ
トリックスターがちょこっと変わったらしいですね。。
そういうわけでちょっとだけでも新しくプレイしたいなとか思いまして。
新キャラを一人作りました。
まぁ、ID自体は増えてません。ファンタジア側に増やした訳です
実際、初めはファンタジア側でやっていたんですけどねぇ。。

プレイしてみると、今までのチュートリアルとは違って強制的に船の上から始まりました。
その後にコーラルビーチに降りると選択しまして、
チュートリアルスタート。。
20070808214227.jpg

npcの上に数字があって、順番にこなしていく形ですね
初めにショートカットウインドウの説明とショートカットキーの説明ですね。その後にクイズに答えてビギナーソード・盾をget
次にアイテムウィンドウの説明と買い物の説明をしました
その時に買い物できるのがコレ
20070808214245.jpg

"みかん"です
値段を見ると0だからいくつでも買うことは出来る様です
とりあえず9つ買いまして無事に買い物クリア。ビギナー帽子をget
次はスキルの説明。ここでタイプ別にスキルを手に入れるコトが出来る様で。。。
こちらは攻撃型ですのでこんなスキルが
20070808214316.jpg

スキルポイントを使わないのでお得ですね
その後に戦闘の説明。トロビーが一体出てきて狩れば無事にクリア。
ペット"たまご"をget
その後にコーラルに飛ばされます
で、チュートリアルも兼ねてエピソード0開始ってコトですか?
ドリルの配布が無いので敵を殴りに行くしか無いですね
コーラル。。縦に広くなってますね。。
ポータルも一つになって一方通行となりましたし。
まぁ、色々と少しずつ変化してますね
あと変化していると言えば
20070808214337.jpg

フレンチメイドとエステルですか
近くにいるアルフレドに変化が無くて可哀想とか思ったり(ぇ
その後、青ペンギンに何度もやられながらも無事にチャプター1クリアしました。
しかしながら売っている黒壇剣ってLv10になった段階で買うこと出来ない価格。。
7kって何。。
頑張っても2k近くしか溜まってないとか。。
まぁ、クエストこなして稼ぐしかないか。。
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/08/08 22:10 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


