夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり♪ 

はい、今回は明らかに時期尚早な曲より
確か小枝かポッキーかどっちかだと思いますがcmに流れていた曲
まぁ、聞けば分かる曲かも?

さて、今回はきっさの2周年イベントの様子を。。
とりあえず、参加者をチェックするためにGSに入ってみましたが。。
S羊が2匹でした。
とりあえず、集合場所に集まってしばらく待ち。しかし、人が増える様子も無いので、、GSvsきっさで行いました。
20070930131902.jpg

この2匹の羊ときっさ側の対決です。
途中でNさんが来まして、ゲストとして参加しました。
きっさ側は待機者が答えて1問10点、GS側は1人5点で勝負しました。
最初は店長が出題しまして、10問目終えたぐらいにアタックチャンス。。エモ牛タンゲームを行いました。しかしSSを撮るのを忘れたという。。

店長の出題を終える頃に点差が15ぐらいできっさリードだったかな?
その後Kさんが出題となり、徐々に点差が開いていき2回目アタックチャンス前には25点差に。。

ここで30点の古今東西ゲーム。。ここでハプニング、順番が回ってきた赤側羊のSさんがフリーズのため落ちました。ここで暫くしても戻ってこないので時間が開いた後の続き、
仕切り直しは無しという過酷な状況だったので、相方の青側羊はドボンという結果になってしまぃ、点差55点とハードな展開に。。
終えた後にフリーズから復帰、ここからNさんも入れて点数するようになり、
20070930131919.jpg

最終的にこのような結果となりました。。
きっさ側はなんとか逃げ切り。(10点差で危なかったですが)
この後、夜も更けているのに記念撮影。。
20070930131937.jpg

エモver

20070930131959.jpg

青看板、日中ver(青ペンギンがいい場所に)

20070930132012.jpg

青看板、夕暮れver

他にも裏向きとか色々ありましたが、こんなもので。。
記念撮影も終わり、この日は解散しました。。

そして翌日、罰ゲームが行われることになりました。
罰ゲームの内容はグローブオンファイト。。
ということで負け組で勝負して頂きました。

20070930132025.jpg

勝ったのは青のSさん。まぁ、赤のSさんは丁度装備を貸していたので弱体化していましたが。。
この後は色々と殴り合っていましたね

おまけ
20070930132041.jpg

ウサにやられし羊の屍
スピンロールには流石に耐えられなかったよ
それではノシ

続きには出題した問題だよ。
予定していた問題も一応記載
[ 2007/09/30 13:42 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

もっと勇気出してもっと本気見せて♪ 

今回のはカップ麺のcm曲から
あのcmは月毎に更新なのですかね。。
展開が気になって仕方がない

さて、今回は以前きっさのギルド集会をしたのでそのコトについて。
カルバイガル喫茶店の隣にてキャンプで勝手に開店しましたよ。
集会メンバーは以前と同様。kさんのみ。
まともに活動していないから増えることもなくorz
20070926222556.jpg

kさんとこのキャンプ内にて集会開始。
とりあえず。雑談っというのが前に予定していたわけですが。。
さすがにだべっているだけというのも二人だと時間が潰れる訳でも無いです。
で、きっさ2周年イベントを企画するという話になりました。
で、kさんにしてみたいことを伺ってみても特に思うことが無かったのでこちらから企画を持ち込むことに。。
クイズをすることは如何と聞いた所、okを出して頂きました。
その後はルールとか日にち、時間、場所。罰ゲームを決めました。
途中でクイズとか他ゲームを盛り込んでいましたが・・
一応GSのBBSにも書いていますが、しかもkさんとこのHPにも書いていますが。。
とりあえず決まったことをいいますとこんなカンジです


きっさ2周年イベント

タイトル
いざいざっクイズdeパレード

開催日時・場所
9/28(金) 21時頃より ジュエリア・ゴールドサーバーにて
場所はコーラルビーチのビーチコートです

内容
チーム戦形式でクイズを行います。
クイズは(1ジャンル5問+TS問題3問)×2の予定です。
(増える可能性はあります)
クイズの点数は正解数×10点となります。
イベントの途中で記念撮影を撮る予定です。

景品とかあるの?
景品はございません。。
とりあえず思い出だけがプライスレス品と。。(殴
罰ゲームはある予定です

罰ゲームの中身って?
罰ゲームは glove on fight です
何?よく分からない?それなら当日楽しみにすればよろしいかと。。

Lv上げのコツが聞きたいのですが
Lv上げは根気と努力です。。
あとイベント関係の質問でお願いします。。

最後にこの内容を渡したい人を
あの人とかあの人とか。。(殴



後は変更。追加があれば当日お伝えします。

おまけ。
20070926222610.jpg

おっとバットじゃなくてマイクを持って来ちゃったよ。

今回はこの辺で~ノシ
[ 2007/09/26 22:57 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

きらきら光る青春ラインを♪ 

今回のは一応有名だよね?
某野球アニメopです
そういえばもうすぐガンダムの新しいのがやるんですよね
人物画を見る限りはseedとは違ったかんじな気がします。。

さてさて、GS2周年イベントが何日か前に御座いました。
内容とかは参加していた方のブログですでにアップされて知っている方が多いと思いますが、このブログでもアップします。
集合時間ぎりぎりでPCを起動しまして、TSをする前にそあさんとこのブログを見てみると鯖がサン→ゴールドへの変更の告知しているではありませんか。。確認していって良かったです
そして時間少しオーヴァ気味にゴールド鯖へ到着致しました。
当初ギルドチャットだったのがチャンネルチャットに変わっていたり、鬼のセシルさんが別キャラRだったりとちょこちょこ変わっていました。
参加した時は説明段階だったのでイベントに支障は無かったです(汗
参加していたのがRさん。Sさん。氷夏さん。ナックルさん。Vさん。Rさんでしたかな?そこに自分をいれて計7名でした。

まずは1回戦、氷夏さん。Vさん。Rさんの3人が隠れ側、ナックルさんと自分は待機。Sさんは撮影係という役になりました。
待機と言ってもダミー情報出したり、ヒント時間告知とかの業務連絡とか意味もなく問題を出したりと結構勝手なコトを色々としていました。
1回戦の結果はヒント2出した後で氷夏さん。ヒント4出す頃にVさん。終了10分前頃にRさんを見つけ出し、見事に鬼の勝利を飾りました。

結果が全員見つかったので、以前簡単な場所に隠れるとか書いてましたが、ちょっと難易度を上げました。。
元々はパラダイス辺りに隠れようかとか思っていました。。
でこちらが隠れた場所はココ
20070919232529.jpg

何処かと言いますとメガロポリスのモンスターギルドの真北
フフフここなら難しいでしょうとか思いながら2回戦がスタートしました
っと途中でKさんがinしまして、途中参加しました。
そしてKさんが隠れた場所がなんと、メガロと被ってしまっているでは。。
ヒントは3つまでは絞れるものでは無い情報でした。
マップの色合いが緑と茶。npcがいる。明るい場所の3つですからねぇ。。
でヒント4でメガロにnpcダレいたかなとか思い、流石に時間の姐さん言うわけにはいかなかったのでファンタスティックなあの人、アンドレがいることとしました。
流石にアンドレをヒントに出すと場所が3つに絞られるコトとなりまして、ターゲットにされました。。が、先にナックルさんが発見されました。
これはワンツーフィニッシュあるなとかギルドチャットで話していると本当にされました;
先にこっちが見つかり、数分後にKさんが見つかって2回戦終了。

その後はSさんのキャンプがあるカルバイガルへ。。
20070919232549.jpg

青看板で遊んでいました
20070919232610.jpg

因みに自分のは藤○マーケットのあのネタから
この後Mさんが来ないので鬼だったRさん。撮影係だったSさん。そして2回戦の終わり頃にinしたIさんの3人で3回戦をすることとなりました。
鬼は1回戦、2回戦で隠れた6人。。だったのですがVさんが寝落ちっぽかったので5人。制限時間を30分でヒント5分置きで行きました。
で、開始して早めにIさんが見つかり残り二人となりました。その後Sさんが見つかり。最終Rさんがウブスの家で見つかったみたいです。
因みに自分は発見の功績者にはなりませんでした。。Iさんの鬼側への入り口手にはなりましたが。。
その後は色々やったらしいのですが自分はウブスで先落ち組となりました

あとは余談、途中できっさ側で2周年何かしないの?と問われた時がありまして、9/21の夜21時半~22時頃に雑談することとなりました。
雑談が2周年?となるのかならないのかはその日となればわかるのですが。。また合同企画を持ちかけるかもしれないのでその時はヨロシクお願いしますm(_ _)m
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/09/20 00:18 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

誰にも似てない夢の背中を追いかけて追いかけてく♪ 

今回のはアニメ曲だったはず
最近何気に聞いている。。気がします。。

さてさて、久々にブログ更新な気がしますが。。
昨日GSで集会がありました。。
20070909214857.jpg

青看板で遊んではいますが、実際はギルドチャットで話し合っています。
集会の内容は誕生日を祝いますのは如何でしょうか?ということ。
そして、ギルド2周年イベントで何かありませんか?ということ。
でした。
誕生日の方は月だけ公表して、集会を設けて祝うということで話がまとまりました。
2周年イベントの方は、Sさんがポロっと言った一言より隠れん坊となりました。
Sさんは”謀られたか”といったカンジでしたが。。
ルールはGSのホームページに記載されています。気になりましたらそちらの方をみてください
とりあえず隠れる場所を考えておかねばいけないですね。。
そして、とりあえず難易度は低めに隠れておきたい。。まぁ面倒くさいから。。じゃなくて、そこまで難しくすると鬼としては面白くないですしね
そういえばきっさも2周年イベント出来るのですが。。あんまり考えてなかったり(ォィ
マスターとして活動していませんしorz
・・・まぁ、何かイベントしたいとかあればコメントお願いします

おまけ
20070909214957.jpg

最近知りましたよ。こんなアイテムがあったなんて。
船の上でも探してみるモノですね
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/09/09 21:59 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


