夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらない何も捨ててしまうほど君を捜し彷徨うマイソウル♪ 

今回のはB'zの曲より
Xファイルの曲でもあるとか。。

さてさて、今回もF鯖ですよ。
J鯖組が若干放置気味ですが。。たまに入るようにはします。

前回頑張って狐が掘ってくれたおかげでウサがこのクエを行いましたよ
20071031202631.jpg

女王、ネフェルティティのクエストです。
向いている方向が完全におかしいですがw
デューク東郷の後ろをとったカンジが(マテ
このクエストは所持量が低いと確実に100%超えしますね。。
おかげで何回もマナポを捨てましたよorz
他のキャラはもう少し上げてからすることにします。。

鉱山クエ分も狐で集めてクリアしたので。
ウサのみ、マリンデザートはモンクエ以外クリアしましたよ。
そろそろメガロに進出か?とか思っているウサでした。

で、少し久々の羊。残っていたキャノンシェルを狩って、
20071031202659.jpg

ウレウスを狩り、パラオ少年と鉱山クエをしてLv33になりました。
この後、メガロのエルロイクエでLv34になり、ゴールドビートのクエが出来るようになったのでしてみました。。
。。。こ、これは。。きつすぎる
Lv差はそんなに無いのですが、タイフーンとアローを連発してきますのでかなりHP削られます。。
特に、囲まれるとそれが連発ですので・・;;
因みにウサでも挑戦しましたが、敗北しました。。
果たしてゴールドビートは狩れるようになるのか。。?
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2007/10/31 20:53 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ビーアンビシャス我が友よ冒険者よ♪ 

今回は古めの新幹線のCM曲
歌っているのはtokioです。

さてさて、F鯖面子を育てている訳ですが。
そこまでLvはのびていません。。
というのも、Lv上げよりもクエを重視しているからです。。

羊が一番Lvが低いのですが、ぼちぼちLvが上がってきています。
モンクエのオレンジビートを倒して、次にポチを倒したいところ。。
で、とりあえず狩ってみると、な、なんと。。。1体にアロー5発Σ
これは流石にマナポの消費が激しいので、魔力装備としてちびひつじを装備。
しかし、これでもギリ4確なので微妙なカンジに。。
そこでアローをマスターすることに。
20071028191201.jpg

ウサで頑張って狩って無事にカード集めましたよ。
今回は出るのが早かった気がします。
やはり、リアル運ですか?
これでmp消費は少し上がりますが、3確となり狩り速度も早くなり、経費が抑えられて狩れました。

ポチのモンクエも終わり、残していた砂漠のキークエストを攻略することに。
足りなかった手紙をどうにか全部集めて、羊分のマリデザセットを回収。。
次に必要な秘伝のレシピを露店で買い、砂おにぎり、砂時計はウサで回収しました。
残り問題となるのは古代文字の石版ですね。
このアイテムを回収するために狐がピラミッドに挑みました。
とにかく掘りやすい所。。=ボス地?
という等の等式が出来まして、ボス地を目指すことに。。
20071028191232.jpg

だが、試練に失敗し、あえなく撃沈。。
仕方がないので手前のD6で地味に掘りました。。
そこで石版を3枚集め、無事にキークエストを攻略しましたとさ。。

ついでにミントの交換アイテムを手に入れましたが。。
合成スロあるのに必要なものが足りないよorz
しばらくは見合成で頑張るしか無いですね。。
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2007/10/28 19:25 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

私があなたを好きな理由百個以上正座してもっと言えるから♪ 

今回のは少し古めの携帯のCM曲から
CM曲ってサビだけ流れるから、
他のAメロとかが違和感に感じるのは気のせいですか。。

さてさて、F鯖キャラのプロフが→側に何気なく出来た所で。。
今回はカード集めと露店という異色もの(ぇ

まずはカード集め
そろそろAAをマスターしたかったのでクリオネを狩ることに。。
殴り3確ぐらいですが、結構でないものですね
アローやインスピもクリオネcがマスター品ってことは
再びこの地にやってくるのか。。とか思いながら
20071024190904.jpg

なんとかクリオネcを2枚回収に成功し、AAをマスターしました。
これで狐が一撃火力が一番高くなりました。

使わなくなったクエスト品もちょこちょこと集めていたのを
大放出しました。
まぁ、実際、そこまで放出はしてませんが。。
カモノハシの羽根や水着や塩など、主にep0-3で必要なものを露店販売。
値段はお手頃価格で100~500で出しまして。。
20071024190935.jpg

結構売れている。。
この後狐で砂漠クエをこなして、マリンデザートセットをとりました。
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2007/10/24 19:34 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの♪ 

今回はTMRから。
まだ時期は早いけども冬歌です。
不意に思ったのですけども、
トリスタのTMってどういう意味なんでしょうね。。

さてさて、昨日GSの集会がありました。
参加者は5人。その様子がこちらです。
20071021184358.jpg

氷夏さんとアシュトンさんといづるさんとRさん(一応イニシャル)そしてくじらの5人で行われました。
まぁ、特に何をしたってことは無いのですけどね。
いづるさんは参加してすぐに用事で落ちました。

座談会ですね。一言で言うと。。
しかも全員ギルドチャットだから周りから見るとなんだアレはということになります。
話したことといえば、
Rさんの新キャラ作ろうかな。
マスターはいつ戻るのだろう。
ラブ化になってのこと。
などなどでした。
話す話題が無くなってきたので、やりたいことを聞かれたので。。

転職したい
と。。。

ヒィィ逃げないで。 ドヒュウλλλ三三 Σ(´ω`

。。。と、実際ありましたが(ぇ
Rさんが騎士クエがクリア出来ないと言っていたので、それを手伝うことに。。
まぁ、実際は倉庫を見てきてあったのでそれで終了でした。
その後は少しだべって、Rさんが落ちることになりまして、
特に話題も無いので氷夏さんの号令により、集会解散しました。
その後、アシュトンさんは落ち、氷夏さんはブログ更新だったのでこちらは別鯖キャラの育成してました。
ぇ。J鯖キャラ上げるのでは無いの?
。。。

´ω`

と、いうわけでF鯖キャラ上げましたよ
ほとんどウサしか上げてないのですが。。
まず、一人分は出来るだけのパラダイスのクエを行いました。
イアンも5つ桶を貰ったので貝盾を取ることが出来ました。
その後オレンジビートクエをクリアして、メガロのポチクエも終わらせました。
この途中でTM25となったのでブレイブハートを修得。これで火力が多少upしました。
で、再びパラダイスに戻り、
20071021184418.jpg

サンドマンクエを受ける前で終わりました。
しかし、ウサのタコ帽子が似合うねぇ。。
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2007/10/21 19:08 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ほら足下を見てごらんそれがあなたの歩む道♪ 

今回は懐かしくkiroroの曲から
卒業式で歌われるの多いのかな?
いい曲です。

本題に入る前に一言。。

暇なお方。Lv上げ手伝って



ヒィィ殴らないで ・ω)シorz

さてさて、今回はファンタジア側から。。
昨日も書いたとおり、メンバーは羊、狐、兎です。
基本ステは
羊 ->1432
狐 ->2143
兎 ->4123
です。バランスはいいと思いますが、如何でしょうか?
とりあえず、兎を上げたいですね。。まともに転職まで持っていったことないし。。
ぃや、ジュエリアの夏もぼちぼち頑張りはしますよ。。

現状で一番弱いのは羊かもしれないですね。。
しばらくは攻撃スキルがアローのみとなりそうですし。。
しかし、一応こいつを装備しております
20071019184604.jpg

そう。フリージア。。
一応ファンタジアでもとっておいたのが今になって使っているという。。
mp回復量が多いので、スキルも結構使いまくりです。

で、基本的にクエストこなしてLv上げています。
ep0-1は各自頑張ってアイテムを回収して終わらせました。
銀行自体Lv10~だからたいていは自力になっちゃうんですけどね。
大体Lv12ぐらいまで上がるので、その後はミラのモンクエで上げました。
ディーンのクエストはたまたま乱狩りっぽい猫が洞窟内の敵を倒していたのでルートで人数分回収しました。
これでLv16~ぐらいになりました。

ep0-2は掘りも必要なので少々面倒ですが、なんとか全員終わらせました。
まず、狐でサンオイルの空き瓶を集め、ついでに砂漠の天然水を稼ぐようにしました。
空き瓶があまり出ないので時間がかかりましたが、無事に人数分集めて、マルクトとジュバンニのクエストをクリアしました。
合成も狐で、感知が低いと合成率45%なのですが、狐だと50%でした。
実際、砂漠の天然水7個使って3個集まりました。
その後も鉱山で掘り、下級青銅を21個集めることに。。
そう、このとき誤算が。。
というのも、実際は7個あれば3人分終わらせる事は出来るのです。
そんなことも忘れて21個を必死に掘っていましたよ;;
勿体なかったので全部合成しましたけども。。。
そんなこんなで。
20071019184632.jpg

無事にep0-2を終えることが出来ました。。

次回はこの場所が重要か?
20071019184700.jpg

いや、兎以外は重要では無いか。。。
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2007/10/19 19:01 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

今どうしようもなく止め処なく溢れ出す涙を辿れば♪ 

今回のは某野球アニメ曲より
やっとこさ1回戦終わったですね。。
1話で2回ぐらいしか進まないから長かった気がします。

さて、最近はジュエリア側では出会う人が少なくなってきています。。
ファンタジア側進出者が増えてきているカンジがしますね
というわけでこちらも若干ファンタジア側の活動も。。
とはいえ、以前のキャラはそこまで上げていない、且つ掘りキャラがいないとかでとりあえずアイテムだけ銀行に入れて作りました。
バランスを考えて、魔型と感型は必要かなと思って羊と狐作りました。
ここに猫を入れるとジュエリア側とまったく同じとなるので攻型のウサ入れました。
まともにウサを育てたこと無かったしね。。
で、進行状況はep0を進行しています。Lvも17なのでまだまだ若葉マークつけてますよ。
20071018174310.jpg

↑はコーラルのメルの売り物。。
価格下がってる気がします。

ジュエリア側も微妙に活動しています。
そろそろ龍も転職をしたいと思いまして、Lvを上げることに。
とはいえ、アポミミPTが無いことが多いので、アラワニcクエで加速することに、乙を出動させてワニザメを頑張って狩りました。
この間にナックルさんがSATに連れられたりしていました。。
なんとか50枚回収でき、残りアラクネcを氷夏さんから頂きました。
これで57の80%近くまで上がり、残りはep1-1と鳥のえさクエで60になりました。

あとは転職に必要なドラゴンの証が必要となりました。。
ここが一番ハードですね。。カブム(Lv80)を倒す必要がいりますし。。
頑張っても体力ゲージ3本ぐらいまでしか削れず、周りの敵のダメやバーサークカブムでやられてしまいます。。
一応乙でも狩ってみました。。どうも近距離で爆発する技喰らうと乙でも一確されます。
どうにかならないかとか思いながら狩っているとドラゴンの証を落としまして、メモリーポートを使って回収に成功しました。
20071018174330.jpg

残っているウサと獅子の分まで回収する気力は無かったです。。
その後100万ゲルダクーポンを買い、
20071018174354.jpg

転職しました。
火力が低いので闇龍となりました。
活動率は微妙かもしれませんが、頑張って上げたいと思います。
ウサと獅子の証を回収出来るように。。
今回はこの辺で~ではでは
[ 2007/10/18 18:14 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

守ろうとした手の平で握り潰してしまうよ♪ 

今回のはスキマスイッチの曲から
CDのCMの時しか聞いたことが無いかも。。

さて、どうやらセシルさんとこでバトンを渡されたのでこれを。。

・名前を教えて下さい(フリガナつけて)
夢(ユメ)。。
名前だけ見るとほぼ確実に♀に思われるよね。。
ただ、コメントの時はTSキャラの夢少女が主

・名前の由来を教えて下さい。
夢少女というキャラが定着してしまった為に頭の部分だけを取り出した?
そもそも夢少女は羊をイメージして作った名前でして(汗

・今の名前は何代目ですか?
ハンドルネームとかそういうのでいうと4代か5代目くらいかな?

・サイト名を(ブロクが主な方はブロクで)教えて下さい(フリガナもつけて)
夢みたくじら(ユメミタクジラ)

・サイト名の由来は?
TSキャラより。"夢"というのと"くじら"というのをどうにか入れたかった所から

・サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?
結構経ちます(アバウト)
1年と3ヵ月近く?

・そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
ブログは初代です。一応HP作ってたりほとんど作ってなかったり。。

・初めてできたオン友は?
TSの人々ですね。そもそもオンラインをそこまでしてないという。。
確かリア○ィさんだった気が。。もしくはア○スさんか?ぃや、○さんだ

・いつどこで出会ったのですか?
砂漠の街で青看板で遊んでいたときかも。。

・現在結構メールしてるオン友は何人いますか?
現実メールは無し。。TSでもメールは。。無いですね

・メル友じゃなくても交流のある方は?
ギルドの方々(GSとあいのり)トモロク率高かった夢を出していないから交流無いねぇ。。
たまに見かけることはあるけども

・自分が一番仲良いと思ってるオン友は?
ん~~。。最近出会った人→氷夏さん。そあさん。ナックルさん。セシルさん。辺り?
昔の知り合いとは会わなくなったからね。。

・相互リンクはして貰ってますか?
↑の中ではナックルさん以外はして貰っています。
あとは、交流無いから増えてないか。。

・相互とブクマどちらが多いですか?
相互でしょうね。
ブックマークは皆無じゃないでしょうか?(実際は知らないけれども)

・ちなみにこのバトンを回してくれた方とは相互してますか?
相互の方のブログを見ていると。。。。地雷?(ぇ

・このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に回して下さい(アンカー禁止)
ぁ~。。GSメンバーに広がっているから相手が。。。
では。見ていった方に地雷のプレゼントとして。。

以上です。
今回はバトンオンリーでではでは
ノシ
[ 2007/10/05 22:20 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


