夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド 

今回はBUMP曲。
人間という仕事を歌った曲?
アウトローテンションでこの曲を聴くとおそらく泣けます。

さて、F鯖。行ってみるかい?
バックコーラス: hey!hey hey hey hey!
すみません。出しゃばりました。orz

転職を果たした羊に続くために今度は兎が立ち上がる。
以前までLv54だった兎。
Lv55になるのもすぐだったので、アポシスクエを5回行う。
すると、兎の体の中から、強烈な光が天に向かってのびていく。。
そう。
兎はLvが上がったのだ。

Lv55になればギアナクエが出来る。
そう思いながらクエストを受けにいく兎。

モンスターギルドにて。。。
兎: 邪魔するよ。
ギルドマスター: 邪魔するんやったら帰ってや~
兎; あいよ~
(新喜劇ネタですorz)

ギアナがいきっていることを聞く兎。
余裕は無いが、やってやるとの意気込みでクエストを受ける。
兎はギアナのいる遺跡D1へ向かう。
そして。。。
囲まれてやられて戻る兎。
無理です。ボスとすねる兎。
仕方がないのでbaseを上げることにした。

baseを上げるのにわざわざ戦闘をする必要も無い。
狐が頑張って掘り上げたクエアイテムがあるからだ。
カバリアンコーヒーを銀行から引き出した。
恐らく冷めているだろう。。。
そう思いつつも、エルロイがコーヒーを求めるので(冷めた)コーヒーを大量に渡す。
カフェイン効果でトイレも近くなるだろうが。。。
そして、再び兎の中から光が。。。(以下略。

Lv56。そう。石兵クエが出来るのだ。
これはやるべきだなと思い、再びギルドへ向かう。
ここも以下略
2008・1・31_1

すでに戦ってはいるが。。
石兵クエを5回完了させることにした兎。
さらに盗掘クエ。フェリィクエで三度体の中から。。(略
これでLvも58になりました。。
ん?何だい?57じゃないのかって?
そいつは問屋が卸さないって(何
実は石兵クエ途中で1回上がっていたのさベイビー(殴

ここで、ふと思った兎。
そろそろアクアマリンペンダントを合成したいと。。
そして、銀行へ行く兎。
2008・1・31_2

。。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。
自分で合成しなければいけないと悟った兎。
仕方がないので。今度行うことにしましょう。。
そう思って。兎は一人佇むのであった。。

ではではノシ
スポンサーサイト
[ 2008/01/31 20:59 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

未来 

今回のはMr.チルドレンの曲です。
ポカリスエットのCMで流れていたやつですね。
聞きやすい曲な方ですかな?
結構音程の変化が大きいので歌うのは難しいと思います。

さて、前回の続き。
転職目前の羊に訪れる難関。
それは証をとることです。

証の所持者、カブムの能力
スキル->リカバリー。デストロイ。シェイプアップ。バーサーク。
さらに、大砲の様な技も使ってくる。
HPゲージは青(4本)

こいつは強敵。
だが、戦わなければ証は手に入らぬ。
羊は意を決してカバリア遺跡ダンジョンの奥地へ入っていくのであった。
途中で敵からダメージを受けながら。。
それでも頑張ってD4へたどり着いた。
とにかく、カブムを集中的に攻撃しないとリカバリーで回復される。
そう思い、アローで攻撃する羊。
密かにシャワーであったが、詠唱中の無防備、さらには雑魚系モンスターにたこ殴り。
これには速攻やられてしまう次第であった。

作戦を変えよう。
羊はそう思い立った。
まず自分の周りにいる雑魚系を倒し、出来るだけ安全にカブムと戦闘する。
その為には大量のヒルポ、マナポが必要だ。
羊はショップに立ち寄り、アイテムを集める。
機は熟した。と羊は何気に思った。
そして、再びD4を目指す。

ふと気が付いた。
D3でメモリーポートを記録させるのはどうだろうかと。
実は60になったときにboxの中に入っていたのだ。
羊はカブムD4へと通じるポータルの近くでメモリーポートを記録した。
これで今度来るときは楽になるのだろうと。。

D4にたどり着き、カブムを探す羊。
片っ端から敵を倒す訳にもいかない。
数分探し、見つけたのは北の三叉路であった。
作戦通りに周りの敵を先に倒す。
よし、と逃げ撃ちできるスペース分ぐらいに敵を倒し終え、
カブムにアローで攻撃する。
ダメージを受ければヒルポを使い、それでもHPが減っていればリカバリーで回復した。
とにかくやられては元も子もないので、HP回復は相当念入りに行った。

デストロイの効果も難儀ではあったが、何よりきついのがバーサークである。
バーサークはすぐに使わないのは良いが、HPが赤ゲージを見えてくる頃に発動率が高くなる。
そして、バーサーク中に攻撃を喰らうとHPが100残るかどうかになる。
発動した時はとにかく必死で逃げ、効き目が切れてから再び攻撃する。
この長期戦の末。遂にカブムを討ち取った。
だが。。。
。。。
出てきた証は兎と獅子であった。

なんてことだ。
羊は長期戦の疲労に負け、周りの敵にやられてしまった。
下がっていくモチベーションをこらえつつ、
再び遺跡D4へ

メモリーポートがあるので楽に行けるのであったが。
今度のカブムの場所はポータル付近であった。
とにかくさっきの作戦で周りの敵を倒しカブムへと攻撃を行っていく。
その戦闘中の最中、龍と兎がやってきた。
兎はいきなりの襲撃によりやられ、龍はリカバリーと逃げでなんとか生き残る。
ここで羊は思いついた。

龍と会話をして、兎を待つことにする。
共同戦線と言うわけだ。
そして、何故兎を待つかというと。
兎は2次職でチャンピオンであったからだ。
兎が来て、カブムに仕返し、やはり余裕の攻撃力である。
そこで龍さんはいきなり証を手に入れたのだが、
羊の分の証を出してくださることになったので、羊は回復役に。
その後数分で別のカブムから証を手に入れ、さらには狐分の証も頂けました。

2人の本来の目的は実はチェロのクエストであった。
お礼にその護衛を行いました。
そして、アステカに戻って2人と別れた羊であった。

その後狐になり、ゲルダを銀行へ入れ、100万ゲルダクーポンを手に入れた。
そして転職の時。
2008・1・29_1
羊は無事に転職を行い、新たな旅立ちに出るのであった。。。
[ 2008/01/29 22:05 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

永遠にともに 

今回のは勿論あの曲。
あの陣内さん紀香さんの結婚披露宴でピアノを弾いていた曲です。
サビは覚えるのは少し大変かもしれませんが。
どうやら共に○○の順番はまったく同じと思われます。

さてさて、以前まで結構テキトーな更新が続いていましたが。
そろそろF鯖の状況もどうなっているの??と思われそうなので紐解き。
結構忘れている所もあるので加工率も高いですよ。

前回までのあらすじは
羊が47ぐらいまで上がり、高麗人参を求めている状況まででした。
その続きからですね。
掘り役としての活動の多い狐だったのですが、
そろそろLv上げましょうということでLv上げ。
兎や羊が雛形をつくったので、同じ通りに上げました。

Lv44ぐらいまで狐が上がった所で、ポプリダンジョンのクエストを終わらせることにしました。
そこで、兎がトビの歯、毒苔を必要分集めまして、その時に兎がLv48になりました。

今度は狐、ep1-1を集めるためにメガロポリスで掘り。
高麗人参はそれなりに出にくい方?なのですか、結構時間がかかりました。
多分イベント中だったので、ラグ率高くて掘りにくかったのもありますが。。
6本集まったので、合成に直行。3つ無事に成功しまして人参茶確保に成功しました。

イベント期間を利用して、ノンアクティブ状態である時にカバリア遺跡F4で堂々と掘りに勤しみまして、ファンタスティックパウダーと黄金の卵、ついでに土器やアポシスの像も数個集めました。

その後、inしない日々の後、イベント終了後にep1-1を終えて、Lv50を超えるキャラが増えました。
モスモスクエ、クィーンマミークエ、マンドラゴラクエとこなして、羊と兎は土まみれのマンドラクエ、Lv52超えてからクムクエを行い、羊->tm46、兎->tm48となりました。

そして、ここから羊のLv上げの追い込みが始まる。
Lv52だった羊。まずはサブリナのクエスト2つとも終わらせて、さらにテラのアポシスクエも終わらせLv54に、そして根性でアポミミを狩ってLv55。
55からはギアナクエを先に終わらせ、
2008・1・28_1

コーヒーを作り、コーヒークエを終わらせ、
狐で遺跡ダンジョンで掘り、香炉・骨壺クエを終わらせて、兎、狐からニワトリクエと黄金クエ分のステッカーを銀行で渡してキークエストを完遂しました。
あと、タンゴ博士のクエをいくつか行って
やっと目標のLv60に到達しました。
2008・1・28_2

あとはカブムから証を集めれば転職。
その話は。。続く。。。のか?

まぁ、結構ぐだぐだと書きましたが、一言で言えばクエこなしてLv上げたよと。
今回はこの辺で~ではでは
ノシ
[ 2008/01/28 22:26 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

白い花 

今回は懐かしいというか、すでに解散しているZONEの曲から。
スクウェアのFFTAの曲でもあります。
なので、サビはおそらく有名です。CMが結構流れていたから。。
一度御視聴あれ。。

さてさて、今年になって2度目の更新です。
まぁ、特に活動的なことも行ってませんし、せいぜいGSで誕生日会(再)版に参加したぐらいです。
ということで、とりあえず、GS集会の話から。

SSをとっていないので、文字のみですが、
GS誕生日会の1回目は不参加。
恐らくなにかやっていたか、エネルギー切れかその辺の理由でしょう。
で、当事者が来ていないので再び行ったのが数日前。
inしてみますと、蒼亜さんしかいないので、なんとなく電車男を見ながら待つことに。。

9時半頃に氷夏さんが来まして、参加者3人。その後待てども人が来る様子は無く。。
待ち時間でネタ的行動。ドナドナ♪のアレンジや謎の大富豪。さらには劇団と色々していました。
っと、遂に来たのは11時頃?とにかく、電車男が終わる20分ぐらい前頃かな?
氷夏さんのギルホイ2号の中で雑談。
そして、お祝いアイテム。蒼亜さんが狐に交代致しまして、渡したモノが高麗人参。
氷夏さんはセレナイトとか香炉とか色々。
で、自分は安全メットとバルーン君を渡しました。
その後、解散号令と共に結構早めに落ちました。

最近のF鯖組。
Lvも50になるのが増え、アステカ進出者が増えました。
しかし、転職までは遠い。
tmが足りるのか、と証の回収、そして、100万ゲルダと色々問題が残っているからです。
だが、兎に角baseを上げ、60にした方が楽なので、頑張る予定。。

今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2008/01/21 20:23 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ユメクイ 

今回のは東京フレンズ-the movie-の主題歌曲です。
まぁ、有名ですよね?
歌うときは歌唱力が結構必要なので注意かも?(ぇ

っと、遅れませながら明けましておめでとうございますm(_ _)m
PCをたちあげる状況ではなかったので更新が完全に遅れてしまいました。orz
そんな訳でTSも今年になって一度もしておりません。
とりあえず、マーメイドパレスが変わったらしいので入っておこうかな。。

では、今後の予定。
まぁ、身近な所でF鯖組の1次転職かな。。
しばらくは転職は出来ないでしょうが。。
ギルド活動はどうしようか。。
勧誘はぼちぼちしてみようか。どうしようかといった所。。
兎に角、転職第一で。。
書くネタも無いので今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2008/01/10 22:24 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。