夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千の夜を越えて 

今回のはアクアタイムズさんの曲ですね
見ていないので確証はありませんが。。
ブリーチの映画曲でもあるのですよね?
歌詞が一途というか、いいですよね。。

さて、今回はJF鯖混合舞台です。
まぁ、活動という活動はしていなくて。。
運び屋活動のみですよorz

まずはJ鯖。セシルさんトコの書き込みに夜10時にいると書きながら。。
実は9時54分ほどでパソコンを起動させたりしてねOTZ
とりあえずくじらで入る。。が
あれ?いない。。
あいのりか?と思いつつ夢に切り替わるやいないではないか。。

再びくじらに切り替わるといたので安心。
今来たとこだったんですね。。
そして、爆竹の仕打ちです(ぇ
では、予定通り運びを。。
2008・2・25_1

とか遊んでたりね。。
何故スト2なのかは謎です。。

渡す役の狐を待つ間、久々の青看板。
2008・2・25_2

戦乙女っぽく書いてみる。
死の先を。。。もかこうとか思っていた矢先に狐登場。
無事にアイテム渡してJ鯖ターン終了。



F鯖はナックルさんが受け渡し役とのことで。。
様子見にinをしたやよいです。
パラダイスショップと残したコトバを頼りにパラダイスのショップに乗り込むやよいであったが。。
見回してもそのような羊が見当たらない。
パラダイスを何周もするがやよいは見つけられない。。

途方に暮れたやよいはナックルさんとこのキャラ名は知っていたので1:1会話をすることに。。
向こうはいきなり見たこと無いキャラからtoがくるから恐いけどね。。
なんとか連絡がとれたので、場所を確認。。するとコーラルであることが判明。
つまり。。
罠だったのかorz

コーラルで初めて出会うナックルさん。
ここではイニシャルHとしておこう。。
どうやら一度受け取って来るのを待っていたらしい。。
そんな訳で、雑談していました。
その時、やよいに申請が届く。。
こ、これは。。
初トモロク!!
説明しよう。J鯖でもほとんどソロファイターだが、
F鯖では完全にソロファイターだったのだ。
会話とかほとんどしていないのである。

トモロクも終え、受け渡しの獅子が来る。
いつか見た獅子とは別のキャラであった。。
獅子の受け渡しも終えたイニシャルHさん
しばらく、ユフィカでネタしたり、Lv高いよね~とか雑談してました。。

その時、突如現われた。獅子の別キャラ
人々は彼女を通行人と呼ぶ。。
通行人は風の如く。。
つまり、千の風のようにと。。。
2008・2・25_3

謎の会話でもある。。

と、ここで通行人捕獲作戦を行うことに。。
やよいはトモロク電波を送ってみたのだ。
だが。速攻撃沈。。
さすがは通行人。。
捕まっては通行人では無いというのか。。
へこんでいるやよいにイニシャルHさんからエールをもらう
そう。あのZARDのヒット曲を。。
めげずにやよいは再びトモロク電波を送る。
だが、2回目も撃沈。
再びへこむやよい。
またまたエールを送るイニシャルHさん。
こんどは真心ブラザーズ?

三度送るトモロク電波。
ついに。。!!
2008・2・25_4

とかいいながらも消されずにいましたよ・ω・)ノ

その後少しだべって落ちたやよいなのでした。。
今度会ったらバトルだと負けるから会話だけしようね。。

続きは2000hitに関するモノですよ。。
見て不快に思った方はゴメンナサイね
[ 2008/02/25 23:50 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

カントリーロード 

昨日、耳をすませばがやっていたので。
それに便乗するように。。
元々は海外の曲で、それをカヴァ?したものです。

そろそろ2000hitしそうかな?
とかいいつつも3日ほどかかると思ってたりしてます(ぁ
そして、絵に期待はしないでください。

さてさて、久々にF鯖劇場。。
では無いのですよね。J鯖の旅です。

本当は別キャラ作るかデリートしてプレイとかしたいとか思ったりしますが。。
どうももったいないと思ってしまい、そのままプレイしています。
もし消したとしても作るのは同じキャラなんだし。。

というわけで、今まで通りのキャラなのですが。。
とにかく、初めからした方がいいと思ったので、
クエ消化ツアーをしようかと思っています。

それでまずはコーラル。
ep01とディーンクエが主な所ですね。
というわけでまずはep01から
2008・2・23_1

ドロップ品のみなので、乱狩りすれば早いですね。
くじらの通常攻撃でも普通に倒せるのでメイン組はくじらが集めることに。
サブ組1はすでに終わっていたのでスルー。
サブ組2はノンタッチだったので、最強の羊の乙出動(ぇ
申請書が出にくいとかありましたが、全員クリア。
+の頃のアイテムがありますので、
高級靴下とかを集めないでいいので早いです。

次はマリンデザート。
この地域はクエストが多いので、時間がかかります。
よっと今のところメイン組のみ活動中です。

ep02攻略にメイン組挑みます。
まずは砂漠の天然水とサンオイルの空き瓶6つ。
露店売りで安いのがあったのでそれを買ってクリアしました。
次に砂漠のポーションですね。
合成に1つ失敗したので露店を見回るとたまたま売っていたので買って終わり。
あとは下級青銅7個ですね。
くじらで頑張って掘りに行って7個集まりました。
これでep02はクリアです。
2008・2・23_2

ん?これだけで全員出来るのだって?
そこは頭を使うのさベイビー。(殴
薬の空き瓶は普通に店で売っているので買えば終わりですよね。
ネイトは2回話せば終わり。
マックスは報酬で下級青銅7個渡すのでそれを銀行で回せばいいのですね。
というわけでep02が終わりました。

次はep03。
これはキャラによって必要なアイテムが微妙に変わってきます。
とにかく、掘りとドロップ品がいるわけですね。
ある程度は露店買いで済まし、足らないドロップ品を集めに久々の夢出動。
2008・2・23_3

夢: ターゲットロック。
   排除開始。
とか謎にWっぽく戦ってはいたりいなかったり。。
一応雷スキル(まだLv1)があるので。乱狩りキャラではあったりしますが。。
2008・2・23_4

ピッチャーノーコンが多々あるので危険なキャラですよorz。
まぁ、一確なので雷スキルで結構狩っていましたよ。

と、色々狩ったり、掘ったり、買ったりして必要な分は集まりまして。
ep03もメイン組は終了です。
あとはステッカー集めてキークエストをすればメイン組休憩ですね。
というわけで今回はこの辺で~ノシ
[ 2008/02/23 21:54 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

ショートカット再び。 

こんばんは。浜村淳です(違
さて、報告。2000hit絵。塗りも終了致しましたよ。
まぁ、修正をするかもしれないのですけどね。
ぁ、2次転載は禁止とココで書いておいたりっと。。

今回はバトンネタ。というか再チャレンジ。
今度は別キャラで挑戦してみたいと思います。
ぁ。ショートカットバトンがどうやらGSの外に持って行かれたらしいね。。
では、早速プレイ。


TSバトン ショートカット

Q1.ショートカットSSを張ってください。

A1.2008・2・21_1

(・ω・)

Q2.どのキャラのショートカットですか?

A2.J鯖の店長こと猫鯨です。

Q3.代表としてこのキャラを選んだ理由は?

A3.店長の強さを見せてやる!!(マテ
  牛でも良かったのですが、また攻撃系と思われるから。

Q4.ショートカットの位置はどの辺りですか?

A4.HPゲージの右隣。
  結構見やすいのよ奥様(誰

Q5.「この場所にはコレ!」というのを教えてください。

A5. F1-> 兎と同じく、タイマースキル。
   F2-> 自己定番ヒルポ系。(他の方はF1多いらしいね
   F3-> たまに使うスキル場所。
   F4-> 必殺ゲルダスロウ!!ダメが通らない敵に重宝する?
   F5-> イベント系スキル。本当はスキルが余っているから置いているだけである。
   F6-> 自己定番マナポ系。F2じゃないのだよ~。坊やだからさ(殴
   F7-> サブ主要スキル。フルスイングはハイキックの後のコンボに使う。
   F8-> 主要スキル。ハイキックが今の最大火力スキル

Q6.キー押し間違いはありますか?

A6.ありますよ~

Q7.あると書いた方のみ
  どういった時に間違えますか?

A7.いきなりの襲撃時とか大ダメージ時。
  間違ってタイマーを連打とかしてたりする。

Q8.バトンを回したい人は?

A8.氷夏さんは更新してないっぽいので残るGSメンのセシルさんに捧げようではないか。(何様
  ネタに困っているっぽいし。。

Q9.お疲れ様でした。最後にコメントをどうぞ。

A9.ボーイズビーアンビシャスΣ(゜ω゜お父さん


以上です。
考えてみれば魅力系も攻撃系と似ているから。。
結局は似たカンジになってますよね。。
と言うわけで今回はこの辺で~ノシ
[ 2008/02/21 22:04 ] ほっと一息 | TB(0) | CM(2)

にせんまでに。 

前回予告となっていた2000hitの絵
なんとなく。な絵の一部が出来たので報告です。

正直、体力と根気と集中力と。。
色々なモノが削られていきますよorz

続きを読むをクリックすると、公開されますよ。
まだ見ないでおきたい方は放置ページですよ。
[ 2008/02/20 21:10 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

うるわしきひと 

今回のはいきものがかりの曲から。。
アクエリアスのCM曲に使われていたやつです。
夏曲だから時期はずれな曲を選んでいるのですけどね。。

ちょっと予告、
カウンターがもうすぐ2000になりそうなので、それらしく絵を描こうかなとか思ったり思わなかったり。。
気分屋なので、期待はしないでください。

さてさて、久々にF鯖劇場です。
やよい、さつきと転職した今、狐も転職しなければと思い、
ついに重い腰を上げたのであった。

Lv50だった狐はまだ行っていなかった土まみれのマンドラゴラのクエをすることとなった。
2人とも結構楽勝だったので、狐も余裕かと思われた。
だが、そんなことは無かった。。
実は、土まみれのマンドラゴラは遺跡F1しかいない。
そこにイベントが合わさることにより、フィールドは混沌と化すのである。。。

雷羊や乱射獅子に邪魔されながらも頑張って狐は狩りきった。
次に、サブリナから黄金クエ、さらにアポシスクエを行い、Lv52になった狐。
急に方向転換し、狐はポプリダンジョンへ向かう。

ポプリダンジョンではLv52でクムクエへと変わる。
転職前では20%以上のtmが上がるので、是非とも5回クリアしたい場所である。
やよいの時はアロー2確でまずまず、
さつきの時はハードアタック->殴りで1発ダメ喰らう形であったが。。
2008・2・16_1

狐の火力はやはり恐ろしい。
インスピアサシンアタックで1確である。
普通は命中低いのであるが、実はこの狐、ガンシューティングを覚えている。
よって高命中AAが実現出来る。
案の定速攻でクムを狩りきることが出来た。

tmも49となる狐。
こうなってくると、baseを上げれば転職は容易となる。
そういうことなので、遺跡Fで掘りをすることにする。
何をしているのかって?
地中にはロマンが溢れているのさベイビー(誰
実は土器が欲しいのさ
そう私は土器マニア
。。。じゃないさ
土器があればクエが受けられるのさ。

ミミックが結構邪魔ではあったが、
必要な数は集まり、目指すこの場所。
2008・2・16_2

障害物を通して土器を渡す狐。
さらにサブリナに毛を渡す狐。
これでLv54ほど。。。
ここでLv50で受けられるのはほぼ終わり。
スミスのは重いし出にくいので今はスルーする。
となると、実力行使か(ぇ
狐: 私は私より強いヤツに会いに行く。。
そう言い、狐は旅立つ。。

スワンプへの道にたどり着く狐。
狐: ここなら誰にも邪魔されないわね。。
超カモノハシ: 俺たちの縄張りは渡さないのね~
狐: あんた馬鹿ね。こういうコトバがあるの知ってる?
   お前のモノは俺のモノ。俺のモノも俺のモノ。
超カモノハシ: ちくしょー。かまわねぇ。
         みんなでやっちまえ。
超カモノハシたちは狐に襲いかかる。。
狐の眼鏡が光る。
謎の通りすがり: こ、これは!!
狐: 必殺!北斗骨砕打!!
謎の通りすがり: 凄い!ありえない速さでカモノハシが吹っ飛んでいく!!
。。。。。。。
。。。。
。。
というようなことがあったり無かったり
なんだかんだでLv55に Σ(・ω・ノ)ノ

Lv55からはエルロイのコーヒークエ、インディーの古代クエ、そしてカバリアVがある。
因みに隠れ的なカンジでチェロクエもある。
まずコーヒークエを5回、さらに古代クエ2回ほどでLv56になった狐。
石兵クエが出来るのでこなす狐。
さらにギアナクエも5回終わらせ、再び古代クエ3回ほどでLv58ぐらいになる。
後はカバリアVクエに必要なアイテムを掘りに遺跡Dへ。。

狐: 素晴らしい。この岩肌。この暗さ。
と謎の遺跡マニアになる狐。。
兎に角掘る狐である。
ガイアドリル2~3本で鉱石は結構集まる。
あとはタンゴ博士に持っていくだけである。

タンゴ博士が多いと言うことはLvが上がりやすいということである。
勿論、カバリアV完成までのクエ品は持っていない。
が、十分にLvが上がる数を持ってきた。
タンゴ博士はアイテムを受け取った瞬間に狐の中から光りが登る光景に驚き惑う。
タンゴ博士: 私を食べても美味しくないにゃ~
。。。。書いてる本人どう展開していったら分かってないさ。(ぇ

タンゴ博士のクエでLv60になり、あとはtmを50にするだけである。
ドリルで結構tmが上がっていたので、ここはチムcの出番である。
これで一気にtmが上がり転職が出来るようになった。
スキルマスター神殿を目指す狐。
狐: 私に力を。
おや?狐の様子が。。
テンテンテンテンテンテンテ~♪
2008・2・16_3

狐はついに転職を果たしたのであった。


さてさて、今後の方針。
F鯖組が転職完了したのでそろそろJ鯖組を動かしたいと思います。
それでは、ノシ
[ 2008/02/16 23:55 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

○○れんじゃ~ 

今回のも歌ではありませんよ。
まぁ、普通は分かりますよね。。

バトン、カラー絵と続いているTSプレイらしからぬ活動。。
今回もそんなかんじです。

今回はうそこメーカーさんとこにある戦隊メーカーです。
ここでは、あるコトバを入れると、その戦隊ができあがるというものです。

今回の挑戦者はF鯖羊のやよいです。
語尾にジャーが勝手になるので、やよいレンと記述してみました。
すると、でてきたものが、西欧戦隊やよいレンジャーでした。

内容を見たい方はリンクしていますのでクリックしてください。
しかし、西欧とか書いてますが、和食好き多くないですかコレ。
しかも、歌の部分、しばけ! 飲め!って。。


別キャラでも試してみましょう。
では、今度はF鯖兎のさつきで。。
でてきたものが、さらさら戦隊さつきレンジャーでした。

ではコメント。
データ部分の馬力高いよ!
さすがはさつき、こんな所でも力技か。
しかし、かなり泣ける設定だよね。。

では転職記事を書いていないF鯖狐かんなで見てみましょう。
おさがり戦隊かんなレンジャー
。。。ぴったりな戦隊になりましたね。。
決めゼリフがはいちゅーもくって凄い技なかんじだw

色々と楽しめるので是非使ってみてはどうですか?
因みに文字一つ変えるだけで全く違う戦隊となります。
なので、ホントのキャラ名で打ち、レンジャーじゃなくジャーにすると。。
やよいが高利率戦隊、さつきがダラダラ戦隊、かんなが脆弱戦隊となりました。。
まぁ、色々してみると色々な楽しみ方があるサイトです。
今回はこの辺で~ノシ
[ 2008/02/14 23:50 ] ほっと一息 | TB(0) | CM(0)

から~羊 

以前。カラーも作るかもと書いていたヤツです。
やっと完成?ですかねぇ。。
実際、面倒になってきたから荒いものとなっていますよorz
[ 2008/02/11 23:30 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

ショートカット 

歌タイトルではありません。
あしからず。。

今回は冒険の話では無く、気になるTSみたいなやつです(何
素朴に、自分のショートカットの組み方おかしいのでは無いかと思った今日この頃。
でも、ずっとこの組み方なので、変えるとおかしくなるのですよね。。
どんなのといわれるとあれなので、
バトン形式で作ってみました。

TSバトン ショートカット

Q1.ショートカットSSを張ってください。

A1.壁|ω・)つ ハイ
2008・2・10_1


Q2.どのキャラのショートカットですか?

A2.F鯖のさつきです。

Q3.代表としてこのキャラを選んだ理由は?

A3.兎=一番オーソドックスなキャラだと思ったから。
  まぁ、SSを写していたからという意見でもある。

Q4.ショートカットの位置はどの辺りですか?

A4.expバーの下。さらにHPゲージの右位置です。
  昔はマップの下に並べていた。。

Q5.「この場所にはコレ!」というのを教えてください。

A5. F1-> タイマースキルかな。
   F2-> 基本的にヒルポ系か。
   F3-> 未予定。。実際にはヒルポ中が入ってますが
   F4-> ん~弱体系?たまに使用するスキル。
   F5-> テキトーなスキルではある。タイマー仮場?
   F6-> マナポ系。ヒルポと違って枠1つです(当たり前か
   F7-> サブ主要スキル場。(とかいいつつかなり使う
   F8-> 主要スキル場。

Q6.キー押し間違いはありますか?

A6.少しあります。
  使わないF9を押していたりとか。。

Q7.あると書いた方のみ
  どういった時に間違えますか?

A7.基本的に焦った時だから急に敵が沸いてきた時とか。。
  F鯖キャラから久々にJ鯖キャラを使うとき。

Q8.バトンを回したい人は?

A8.持っていきたい方どうぞ。

Q9.お疲れ様でした。最後にコメントをどうぞ。

A9.誰かこのバトンを持っていって欲しいですね。



ネタの無い方とか、暇な方とかどうぞ持っていってみてください。
今回はこの辺で~
ではではノシ
[ 2008/02/10 20:09 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)

花 

花と書くと、色々ありそうな気がしますが。。
今回のはオレンジレンジのです。
かなり落ち着いた感じの曲調で、ラップ部分?もゆっくりなので歌いやすいかも。

それでは行ってみるかい?
世界のF鯖劇場から。
今回の旅は兎。
Lv58まで行っていた兎は転職出来るでしょうか?
それでは、はじまりはじまり。

合成に成功した兎。
兎がやってきたのはモンスターギルド。
以前行けなかったギアナクエをこなしに行く兎。

ブレイブハートを使えばハードアタックが1撃で倒せる。
明らかな戦力上昇に兎は驚いた。
囲まれると敵の猛攻にやられそうにはなるが、
ヒールポーション連打や、時には逃げ、回復して挑めばなんとかなった。
これにより、Lv59と転職まで目前となった。

こうなると一気にLv60にして転職をしたい。
高鳴る心臓。
兎の力が何倍にもなる。
兎: オラに元気をわけてくれ
兎の手の平に力が湧いてくる。
謎の老人: これなら魔人も倒せるぞ。
。。。。
収拾がつかなくなるのでこの辺で。。

Lvを1上げることは意外と早く終わるモノである。
というのも、兎にはまだクエストが残っているからだ。
カバリアF2にいるインディークエにとりかかる。
兎は銀行へ行った。
そして。。。
クエ品を受け取った。。
インディーに話し、expバーが半分以上に達した。
さらに、フォーメーションうさ。(ぇ
兎: オラにステッカーをわけてくれ
兎の手の平にステッカーが集まってくる。。(デジャヴ

兎は銀行からやよいがカバリアV作り分のステッカーを取り出す。
さらに兎が所持していた分を合わせると丁度10枚。
兎の歯が煌めいた。
おばばに合い、会話も聞かずに承諾する兎。
そのままジュリオの元へ行き、おばばの元に戻る。
そして、遂に。。
兎はLv60になった。
遂に転職条件の一つをクリアしたのだ。

兎には足りないモノがある。
それは100万ゲルダクーポンチケットを手に入れるゲルダだ。
ゲルダが無ければ転職は出来ない。
兎には敵を倒す力はあるが、アイテムを売りさばく力は無かった。

一方そのころ。
兎のLv60に喜ぶ狐。
贈り物をせねばとゲルダを稼ぐ狐であった。
2008・2・9_1

実際、売値は安いのか高いのか、分からない。
だが、必死で売る狐。。
そう、兎のために。。。
ひたすらに。。。。
と思っていると、狐はアルモノをとりだした。
これは、ニンテンドーDS?
おもむろに電源を入れ画面をタッチする狐。
狐が始めたのはFFであった。
しかも。。。
DSではなく、アドバンス。。。
何故かFFTAをやっていたのであった。。

そうこうしているうちに。
2008・2・9_2

必要なゲルダを越すこととなった。
狐はDSを持って、銀行へ向かうのであった。
狐: こここ、これを預けたいのですが。。
銀行員: すみません。あいにくDSは渡せないのですよ。
狐は渡すモノを間違えたのだ。
そう気付くと、狐は先にFFTAのセーブをするのであった。

銀行にゲルダが振り込まれたのを聞いた兎は早速銀行へ行くのであった。
ゲルダを受け取り、
2008・2・9_3

証も受け取る兎。
羊は前もって銀行に入れてくれていたのであった。
すぐさま、アンドリューからチケットを買い、マスター神殿へ行く兎。
手続きもすぐに終わり。。
遂にこの瞬間。
2008・2・9_4

使徒殲滅。(ぇ
兎はボクサーとなるのであった。。

ボクサーとなってすぐに行った場所はコーラルビーチ。
何をしに来たのかというと。。
クリオネc集め。。
tmポイントが一気に入ったのでここでハードアタックをマスターしようと思い立ったのだ。
出にくいながらもクリオネを殴り倒す兎。
時間はかかったが、2枚集まり、砂漠の中心でマスターと叫ぶ兎なのであった。。
[ 2008/02/09 20:20 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(0)

弾丸ファイター 

今回のは有名なはず。
smapの曲ですよね。
CDはまだ出ていないのですかね?(曖昧

前回、兎の銀行おつかいまで。
さて、続きはどうなったのでしょうか。。
次号へ続く(ぇ

チェンジ羊モード。。
リログボタン、スイッチオン。。
。。。。。
。。。
おめでとう。
兎は羊にチェンジした。
(色々混ざってます。。)

1次転職を行ったので以後、名前表記が許されるようになったやよい。
銀行へ行き、合成に必要な攻撃石50をねこにんに渡す。
これで兎の攻撃合成も出来るのである。

さて、やよいのクエスト。
まずはLv61から出来るミミッククエ。
黄金も集めていた実績のあるやよいだ。
勿論、クリア出来ないわけが無い。

ミミック: 引きなさい。
ミミックは構えた。
ハイプレッシャー
クリティカルヒット。やよいは倒れた。。
。。。。
。。
ということも少しありましたが。。
説明しよう。
魅力の高い羊ばかり使ってきたので防御面の用心があまり出来ていないのだ。

倒れながらも、挑みに挑み、
ミミッククエ5回を行うことに成功。
一方、そのころ。。
兎は奮闘していた。
成長合成という名の下に。。
2008・2・6_1

兎は基本的に力馬鹿である。
よって、合成なんてのはそうそう成功するはずが。。。。
2008・2・6_2

兎: 実は力がモノを言うんだな
てっきり最低値(42ぐらい)を出すと思っていたのであるが。。
兎も意外とやるものである。

やよいは旅立った。
海が見たい。。そう思い港を目指す。
途中で謎のカメがいたが、無視。
そして。。。
たどり着いた港でやよいが見たモノとは。。
次号へ続く。。
と思わせて普通に続くよ。

港の入り口にはコンジがいたので早速テレポ登録。
これで今後は1.5kで楽に移動が出来る。
早速テレポートで街へ。。
。。。。ん?
これは。。
街では無いではないか。
街をスルーして向こう側の港にたどり着くやよい。
ここで気が付くやよい。
港でクエ出来るLvでは無いと。。
再び入り口に戻り、この辺りのクエを行うことにしたようだ。

入り口に来る前に無視したカメ。
どうやらそのカメがクエ品を持っているようだ。
早速狩りに挑む。
結構普通に倒せるものだ。
ついでに近くにいたアザラシも倒し、毛皮を頂くやよい。

何度かやられはしたが、無事にクエ品が集まる。
毛皮もクエ品らしく、一石二鳥であった。
これでLvも上がり、活気づくやよい。
占いおばばのクエも少し受けることにした。
キエンの移動が速く、アクティブなので少し危険なのだが。
アローやエッジを駆使すれば結構なんとかなるものである。
ベビーパウダーもたまに出すので密かに集めるやよい。
クエ品の青い瓶をおばば渡す。。
これでもLvが上がるやよい。
驚異の速度だ。。

ベビーパウダーも集まっているので港へ向かうやよい。
エルロイがこれを欲しているようだ。
  渡す
[>渡さない
。。。

そこまで欲しがるので渋々渡すやよい。
ここでLv上がるやよい。
実際、40~のクエなのでexpは少なかったのですが、
単にバーが終点近かっただけである。
どうにも、Lv66になるやよい。
ここで一旦アステカに戻るやよい。
アポシスクエが出来るのだ。
やはり楽勝である。
5回は速攻終わった。

チムクエも出来るのであるが、遺跡Dの敵は結構強い。。
さらに、D2のチムは少なめなのである。
ここは残していたリマクエを行うようにした。
このLvぐらいになれば多少回復に気をつければなんとかなるものである。
2008・2・6_3

チブチャcも手に入れ、気分揚々のやよい。
ついでに完全に行っていなかったカバリアVを終わらせようと頑張るやよい。
チブチャのつぼ、リマの振り子、リマの目玉は問題無い。
残るはいにしえのダイスである。。

ナランジョというのは遺跡D雑魚の中でも最強かもしれない。
敏捷性も結構あり、ハードアタック、デストロイを使う攻撃型だ。
やよいのHPだと2~3発喰らえば軽くノックアウトである。
だが、やらねばやらぬ。
カバリアVを完成させねば。。

兎に角遺跡D3へ向かうやよい。
入り口で出会い、速攻やられるやよい。
再び挑むやよい。
ナランジョに囲まれてやられるやよい。
。。。
何度やられたであろうか。。。
もう、限界なのか。。。
ここでふと浮かぶあのコトバ。。
無理だと思ったら、一目散に逃げてくれ。。
コレだ。

必死にナランジョの攻撃から逃げる。
そして、立ち止まった時にアローを撃つ。
コレしか無かった。
正直、根性技である。
だが、
やよいはやった。
ついに必要な数を集めた。

アステカに戻り、タンゴ博士に必要なクエ品を渡す。
これで4つのパーツが揃い、
遂に完成だ。
やりましたハカセ。。
2008・2・6_4

まさか、
曖昧なヒーローというか。。リアルなヒーローというか。。
だが、これで世界の平和は守られるのだと胸をなで下ろすやよいなのであった。。
[ 2008/02/06 21:00 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


