夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君の家まであともう少し坂を登って雲を追い抜いて♪ 

今回はb'zの曲からです
有名曲ですので知っている方が多いかと思われますね

さて、最近更新出来るほどの活動をしてませんが。。
近況はといいますと、乙復活祭?か知りませんが、Lvを上げて行っています
微妙に上げているのがソラで、この前Hさんと学園3-3でPT狩りに行ってきました
他キャラは?と言われると、イタイのですが。
メイン組は倉庫圧迫の危機なので、結構悩ましい所ですね・・・
ホントにいらない分を露店売り、もしくはNPC売りすればいいのですがね・・
ただ、イベントで入ったモノって売る気が引けてしまいます;;
特に夏休みイベントで入ってフィッシュボーンブレードは正直要らないわけで・・・Lv60超えキャラばかりですし
まぁ、後日倉庫整理で排出していくかもしれません
とりあえずは乙の2次転職を目指したいと思います
TS側の内容はこの辺で~ではでは ここからはリアルゲームの話です
一部のソフト以外はあまり買ってないのですが、今でも良く買うのがnamcoさんのテイルズシリーズですね。。。
ここでテイルズシリーズをどの程度やってたのかを列挙
たくさんあるわけですが、出た順番に検証してみましょう。。

まずはSFCテイルズオブファンタジア
主人公クレスが友人チェスターと森に狩りに行くのがストーリーの初めですが。
この後に時空を超えたストーリーと展開していきます
これは本当に初めの部分しかやってないですね。。
狩りに出て、技を覚えたぐらい以上はしていないです。
なにより、ソフト自体持ってませんしね

次に出たのがPSテイルズオブデスティニー
主人公スタンが飛行竜を密航している所がばれ、雑用となったすぐに敵襲に会うのが初めかな?
その後にモノ言う剣、ソーディアンと出逢って、話が展開していきます
これはクリアしました。2,3回はしている記憶がありますね
バグか知らないですが、確かリ○○が仲間になってたかな
隠しダンジョン、ドルアーガの塔も最上階まで行ったと思われます

PS版テイルズオブファンタジア
SFC版からリメイク作で、且つ、新要素、SFC版では仲間にならなかった藤林すずが仲間になります
これは一番初めにプレイした作品で、かなりやったと思います
闘技場でデスティニーの主人公の妹と戦えます
それに勝つと武器が入るのですが、ソレを装備してLv100になるとスタンの奥義の1つを覚えます
あと、ミニゲームGROOVYというシューティングゲームでかなり高得点出した気が・・・

GBテイルズオブファンタジアなりきりダンジョン
ファンタジアの後のストーリーから、
主人公ディオとメルはなりきり師、職業ごとの服を着るとその能力が使えるといったもの
この作品は途中までしかしてません。。
戦闘システムもターンせいなので、フリーランニングとか出来ません

PSテイルズオブエターニア
2つの星、インフェリアとセレスティアが繋がった世界、主人公リッドとセレスティアから来たメルディとが出会い、世界を救う旅に出かける話
この作品もかなりやったと思います
特殊な敵として、輝きの塔にワルキューレ、闘技場にファンタジアの主人公クレス、ハードモード以上で魔法使いアーテェと、ファンタジアのラスボスに似た時の大晶霊ゼクンドゥス、隠しボスのレグルス版ネレイドがいます
後、マクスウェルであるコマンドを入れていくと。。最終的にブルーアースという凄い技が出た気がします

PSテイルズオブファンダムvol1
ファンタジア、デスティニー、エターニアのキャラのサブストーリーや自分でストーリーを作れる顔ドラ、落ちゲーが入った作品です
これは、やり込みといったモノはほとんど無いと思いますが。。
落ちゲーは隠しキャラを全部出しましたかな?その程度です

GBAテイルズオブザワールドなりきりダンジョン2
主人公フリオとキャロはなりきり師、なりきり服で変わるのは前作と同じ
今回はファンタジア、デスティニー、エターニアキャラが登場、さらに、微妙に隠しっぽい敵がファンタジアのラスボス、氷の大晶霊のセルシウス、ワルキューレかな
この作品は、1周して、2周目の途中で止まったと思います。
ラスボスは強かったですね・・・

まだまだ作品があるので、残っている分は後日と言うことで。。
やり込み度がまだ強かった時期はエターニアだと思われますね。。
ではでは~
[ 2007/02/04 20:08 ] 他ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yumemitakujira.blog72.fc2.com/tb.php/136-19db89fc

テイルズオブファンタジア_なりきりダンジョン『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョン (TALES OF PHANTASIA NARIKIRI DUNGEON)』は、2000年11月にナムコから発売されたゲームボーイカラー用コンピューターRPG|RPG。「テイルズ オブ シリーズ」(テイル
[2007/02/08 06:24] ゲーム情報局
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


