夢みたくじら

ここではMMORPGでプレイしている夢とくじら(管理者の使っているキャラ)の活動記録について(が主に)書かれています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり♪ 

はい、今回は明らかに時期尚早な曲より
確か小枝かポッキーかどっちかだと思いますがcmに流れていた曲
まぁ、聞けば分かる曲かも?

さて、今回はきっさの2周年イベントの様子を。。
とりあえず、参加者をチェックするためにGSに入ってみましたが。。
S羊が2匹でした。
とりあえず、集合場所に集まってしばらく待ち。しかし、人が増える様子も無いので、、GSvsきっさで行いました。
20070930131902.jpg

この2匹の羊ときっさ側の対決です。
途中でNさんが来まして、ゲストとして参加しました。
きっさ側は待機者が答えて1問10点、GS側は1人5点で勝負しました。
最初は店長が出題しまして、10問目終えたぐらいにアタックチャンス。。エモ牛タンゲームを行いました。しかしSSを撮るのを忘れたという。。

店長の出題を終える頃に点差が15ぐらいできっさリードだったかな?
その後Kさんが出題となり、徐々に点差が開いていき2回目アタックチャンス前には25点差に。。

ここで30点の古今東西ゲーム。。ここでハプニング、順番が回ってきた赤側羊のSさんがフリーズのため落ちました。ここで暫くしても戻ってこないので時間が開いた後の続き、
仕切り直しは無しという過酷な状況だったので、相方の青側羊はドボンという結果になってしまぃ、点差55点とハードな展開に。。
終えた後にフリーズから復帰、ここからNさんも入れて点数するようになり、
20070930131919.jpg

最終的にこのような結果となりました。。
きっさ側はなんとか逃げ切り。(10点差で危なかったですが)
この後、夜も更けているのに記念撮影。。
20070930131937.jpg

エモver

20070930131959.jpg

青看板、日中ver(青ペンギンがいい場所に)

20070930132012.jpg

青看板、夕暮れver

他にも裏向きとか色々ありましたが、こんなもので。。
記念撮影も終わり、この日は解散しました。。

そして翌日、罰ゲームが行われることになりました。
罰ゲームの内容はグローブオンファイト。。
ということで負け組で勝負して頂きました。

20070930132025.jpg

勝ったのは青のSさん。まぁ、赤のSさんは丁度装備を貸していたので弱体化していましたが。。
この後は色々と殴り合っていましたね

おまけ
20070930132041.jpg

ウサにやられし羊の屍
スピンロールには流石に耐えられなかったよ
それではノシ

続きには出題した問題だよ。
予定していた問題も一応記載

音楽

Q1:「粉雪」を歌っているグループは?

A1:レミオロメン

Q2:キグルミが歌っていたキューピーたらこ和えソースのCMで有名な曲は何?

A2:たらこ・たらこ・たらこ

Q3:世界で一つだけの花より
 「ナンバーワンにならなくてもいい」に続くフレーズを答えよ


A3:もともと特別なオンリーワン

Q4:次の歌詞より曲名を答えよ
 ある日パパと二人で語り合ったさ この世に生きる喜びそして悲しみのことを


A4:グリーングリーン

Q5:最近発売された曲「恋のヘキサゴン」を歌っているグループは?

A5:Pabo(パボ)
  因みにユニットは里田まい、木下優樹奈、スザンヌ




テーブルゲーム

Q1:双六と書いて何と読む?

A1:すごろく

Q2:将棋より、歩が相手の陣地へ入り強くなることを何という?

A2:成金(なりきん)

Q3:石を互いに置いて相手との陣地比べをするゲームは?
ヒント:相手の石を囲むととることが出来ます

A3:囲碁

Q4:ポーカーより、A2枚、K3枚の時の役は?

A4:フルハウス

Q5:麻雀より、東南西北白發中1919199の時の役は?

A5:国士無双
  因みに東南西北白發中191919で待つと13面待ちとなる




理科(家庭)

Q1:三大栄養素とは炭水化物、脂肪、あと1つは?

A1:たんぱく質

Q2:五大栄養素とは三大栄養素と何と何?

A2:無機質(ミネラル)とビタミン

Q3:骨の主成分はカルシウム、では血液の主成分は?
ヒント:血液は赤いですよね?貧血になると採るものです

A3:鉄(Fe)

Q4:人間の肺は左右同じ大きさである○か×か?
ヒント:一般に心臓は少し左側にあります

A4:×
 右側の肺の方が大きく、上葉、中葉、下葉と分かれている。
 因みに左側の肺も上葉、下葉と分かれている


Q5:飲料水DAKARAの中にナトリウムは含まれている○か×か?

A5:×
 DAKARAにはカリウム(K)やカルシウム(Ca)やマグネシウム(Mg)などの成分が含まれているがナトリウムは入っていない。(もしかすると昔のは入っているかもしれないが最近のはナトリウムフリー)




TS

Q1:スキル・ゲルダスロウをマスターした時に敵に与える通常ダメージ値は?

A1:800

Q2:ウブス港で売っている「マリネルの潜水服」の値段は?

A2:5000

Q3:メガロポリスのショップでマナポーション(小)は売っていない○か×か?

A3:
 セレモニアにも売っていないのでPKをするには不便


ここから下は時間がなかったのでしていない問題


マニアック○×問題

FF

Q1:FF6よりエドガーとマッシュは兄弟である?

A1:
 エドガーが兄でマッシュが弟の双子


Q2:FF8で、敵を倒したときにギルを手に入れることが出来る?

A2:×
 FF8はSEEDレベルによりギルを一定の割合で支給される


Q3:FF7より、クラウドの武器、釘バットはマテリアの穴がない?

A3:
 因みに釘バットとはバットの打つ面に釘が大量に刺さった武器。。痛そうだ


Q4:FF5よりものまねしを簡単に倒すにはデスである?

A4:×
 何もせずに待てば倒せる。下手に攻撃するとメテオで全滅する


Q5:FF10より、キマリはロンゾ族、ではリュックはアルベド族である?

A5:
 因みにユウナはアルベド族とのハーフ。リュックといとこに当たるらしい




テイルズ

Q1:シンフォニアより、ロイドとクラトスは親子である?

A1:
 因みに好感度次第でクラトスを仲間に出来る。その代わりにゼロスは死にます


Q2:デスティニー2より、ハロルドは男である?

A2:×
 女です。男っぽい名前にすれば騙されるとつけたらしい。案の定未来の世界では男として知られている


Q3:ファンタジアに出てくる二つの月、この名前はシルヴァラントとテセアラである?

A3:
 場所は常闇の街アーリィの辺りのフィールドです。
 因みにこの二つの名前はシンフォニアの舞台となっている


Q4:アビスより、ガイの技獅子戦吼のFOF変化は獅吼爆炎陣である?

A4:×
 風で変化し、獅吼爆雷陣です。
 PS(PSP)版ファンタジアでのリリスもこの技が撃てます
 因みに獅吼爆炎陣はデスティニーのスタンの技やシンフォニアでの複合特技で出てくる


Q5:PS2版デスティニーより、ミクトラン戦で最後に出る秘奥義は冥空斬翔剣である?

A5:×
 出るのはカイルの秘奥義でもある斬空天翔剣。
 冥空斬翔剣はファンタジアのクレスの奥義




ジョジョ

Q1:ジョジョのように立つことをスタンドと呼ぶ?

A1:×
 ジョジョ立ちと呼ばれています。
 スタンドとは超能力を目に見える形で表現したもので、能力者一人に一つずつ備わり、持ち主が精神力を駆使して思い通りに動かすことのできる存在


Q2:DIOのスタンドはザ・ワールドである?

A2:
 能力は時を止める


Q3:ナランチャのスタンド、エアロスミスは酸素を探知出来る?

A3:×
 レーダーで探知出来るのは二酸化炭素。
 あるなしだけでなく量(濃度?)も探知出来る


Q4:ダービーとの表面張力対決、ダービーがイカサマしたのは脱脂綿で水位を上げたこと?

A4:×
 酒を入れる前にグラスの下にチョコを置いたこと
 脱脂綿はジョセフが行ったイカサマ


Q5:スタンド、メイドインヘブンの能力は時を加速させることである?

A5:
 加速させた時の中で唯一普通に出来るのが本体のプッチ




TS

Q1:カルバイガル喫茶店の中にいるのは農夫チェチェクである?

A1:×
 中にいるのはサラ
 チェチェクは喫茶店の右の方


Q2:ep0-3より、スティーブリューのクエストをウサで受けた時に必要なアイテムは花束である?

A2:×
 ウサの場合は挑戦状
 他のキャラだと花束となる


Q3:魅力2のHP極振りでLv100になりました。HPは5000を超えている?

A3:×
 HP4560ぐらいになり、5000は超えない。
 ただ、装備次第ではHPが増えて7000とか超えているかもしれない




以上です。暇な方はチャレンジしてください
[ 2007/09/30 13:42 ] 不定期日記 | TB(0) | CM(2)
イベントお疲れ様でした~(-ω-*)(_ _*)ペコリ
人数こそ少なかったですが、
和気藹々と楽しい時間を過ごせて良かったですw

店長!珍しくきっさの収支が黒字です!!
この調子できっさを守り立てましょう!(ぇ
[ 2007/10/02 16:29 ] [ 編集 ]
そちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m
楽しんで貰えればこちらも嬉しいですよ

にゃんと!!収支が黒字とな?
よし、その調子で頼みました会計。。(ぁ
[ 2007/10/03 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

夢

Author:夢

たまにやります。
トリックスター

・・キャラ情報・・

JWELIA
金か虹での活動率高め

1st 戦少女くじら Lv131
JOB アサシン
GILD GOLD STYLE
-戦乙女シルメリア-

野良姉さんの異名を持つ?狐っこ
ドリル時に暗躍
ドリルプロテクションアサシンアタックLvMラージポケットLv1アームブレイクLv1インスピレーションLvMアサシンスロウLvMラッキーセブンLv10ブレイブスロウLv10ダウジングLv10ラッキーデイLv1デトネイターLv10チェーンスロウLv1クレージードリル識別

2nd 夢少女 Lv140
JOB ソウルマスター
GILD ねこねこきっさ
-ルナトリガー-

主役チックだが、ホントは雑談専用キャラだった
見かけたら声をかけるが宜し
たまにヒートトリガーと化す
マジックアローLvMキャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMシャワーオブアローLv10マジックリングLv10天雷の刻印ライトニングLvM劫火の宿命フレイムトルネードLv10スタンスパークフォボスブラストLv10フレイムフィールドLv10イラプションLv1クレージードリル識別

3rd 猫鯨 Lv131
JOB プリマドンナ
GILD ねこねこきっさ
-サイクロンジョーカー-

隠れキャラとして頑張っているとあるギルマス
火力が実は欲しいと嘆いている
フルスイングLvMゲルダスロウLvMシェイプアップLv10ハードシールドLv10パワーサプリLv10パワーリストLv10ハイキックLvMコンサートツアーLv10クレージードリル識別

サブキャラ達

彼方 Lv131

闇の力を手に入れた龍
ほとんどお倉キャラ
マジックアローLv1キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLv10フェアーウィンドLvMマジックリングLvM闇の契約ヘルファイアLv9

夏 Lv131
ねこねこきっさ
-ヒートメタル-

長年の間放置されている
ブレイブハートLv10ブルズアイLv10ダブルアタックLv10トリプルアタックLv10クィックアクションLv1

ポン太 Lv130
あいのり~♪

低HPの発明家
ジャンピングクエにて、強制成長
アサシンアタックLv10マークスマンムーヴメントロードロードプロテクションガンシューティングLvMラッキーセブンLv1

空 Lv131
あいのり~♪
-壁ω・)フフフ-

壁の如き能力者
誰か彼を動かしてくれ
ゲルダスロウLvMシェイプアップLv10オールシールドLv1ハードシールドLv1マジックバリアLv10パワーサプリLv1カードフリングLvMストレッチボディーガードLv10

乙 Lv140
叩々っ子
-死んでたまるか戦線-

低火力の風水師
偽殴り魔の異名を持つ
マジックアローLv10キャストプロテクションマナチャージボトルLv1リカバリーLvMフェアーウィンドLvMマジックリングLv5マジックタイフーンLv10スパイダーズウェブLv1水精の祝福ウォーターシェルLvM西風の息吹ウィンドエッジLvMウォーターチューブガルベスタタイフーンLvMウォータースフィアLvMテンペストLv5

くじら牛 Lv130
あいのり~♪
-霜降り級-

牛。
とにかく牛。
ジャンピングクエにて強制成長。
ハードアタックLv7ブレイブハートLv1ブルズアイLv10ダブルアタックLv10ブレイクダウンLv4クィックアクションLv10ノックダウン

著作権表記

    トリックスター+

    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks


    ラテール

    ©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

ブロとも申請フォーム


